昨夜は、弟夫妻が寄ってくれました♪

ニコにとって はじめての来客・・・
どんな反応をするかなー、と思ったら
父と2人、リビングへいたのに (母と私はキッチンで作業中)
弟夫妻の姿が見えた途端、あわてて自分のケージへ逃げて
出て来なくなったらしい(^^;

 

物凄く慎重派ですな(笑
交互に抱っこして撫でてもらって
時間が経つにつれ、少し慣れてきたみたいだけど。
普段の様子が嘘みたいに大人しい。
へぇ~~~。こんな一面もあったんだ!

新しい場所(いつもと違う部屋)が苦手なので
石橋をたたくタイプだなー、とは思っていたんだけど
ヒトに対しても同じなのね♪

しっかり顔を覚えてもらえるくらいに
通ってもわらないとね!

 

さて。
夜鳴き・・・というか、夜いっしょに寝たい~~という
要求鳴き、は相変わらずです^^;

22:30~1:30くらいまでは寝てくれるんだけど
そこで1度キュンキュン攻撃 → 無視
再度 2:30頃に鳴き落とし・・・でした (昨晩)

ナビの時には、一緒に寝るなんて無かったので
(お迎えの時からリビングで寝させるようにしていたので
 たまに一緒に寝よう! と言ってもリビングへ戻りたがっていた・・・)
同じ布団で眠れるのは幸せ。なんだけど
しつけの面では良くないので、鳴き落としに落とされないようにしないとー。