今日は、母の姉妹の伯母さんと従姉妹のお姉ちゃんが遊びに来てくれました^^
私は当然ながら仕事だったんだけど(笑

用事があって来てくれたのですが
ついでに? メインで?? ニコルにも逢ってくれて。
先週も2組ほど来客があって、家で迎えるお客さんには少しは慣れた様子でしたが

どうだったかなー、、、と思いつつ 帰宅して尋ねると
ちゃんと歓迎できたそうです。良かったー。
甘噛みが出るくらいの歓迎っぷりだったらしい^m^
(ちゃんと噛んだら イタイ! と言って貰ってます)

1304130034

伯母も従姉妹も、犬と暮らした経験は殆ど無く
従姉妹はどちらかと言うと苦手? 伯母は犬がニガテというか怖い?キライ? らしいのですが
ニコルは可愛い~~~♪ ニコみたいな子なら飼いたい! と言ってくれたみたいで
そう言われるのがイチバン嬉しいね!

ナビがなかなか愛想出来るタイプではなくて
犬と暮らすいいところを来客者に全面にお伝え出来る
デモンストレーションを見せられるような子では無かったから^^;
だから、犬と暮らした事が無い人が ニコを見て
「犬と暮らすってイイ!」 と思ってくれたなら、それはとてもとても嬉しいこと。

もちろん、ナビも大事な大事な家族で
私にとって「犬と暮らすってシアワセ!」を教えてくれた子なんですけどね♪

大変なことも多少はあるけれど
それを補って有り余るくらいに「犬と暮らす」って楽しくて幸せです。