ここ数日、一緒に生活をしていて感じたこと
どうやらニコルはテレビを見るみたい。

ナビはテレビに無反応で
犬の鳴き声がしようが、全く見なかったなぁー。
たまに家と同じチャイムの音がして反応したくらい?

ニコは、テレビを通して気になる音がしたり
音がしなくても、じーーーっと画面の方向をみる事も。
不思議~~~。

 

後は、手鏡を持っている時に鏡を見せたら
不思議そうに覗きこんでいました(笑

テレビ台にしている、ガラス扉のついたローボードの前で
反射して写っている自分の姿を眺めたりね。
面白いなーー、って行動をしています^^

 

昨夜は、フルタイムでクレートに入れていたので(夜寝る間)
ほぼ1時間ごとに「要求鳴き」・・・。

1~2時間ごと、10~15分鳴くので
私は45~100分毎に起こされましたー。眠いわー。
金曜日は5:40分起きなので、ニコルと一緒に早起き。

クレートを開けてやると、私の枕を使って寝る体制・・・(笑
ちがうよー。朝だよーー。
3日ほど添い寝状態だったから、収まるのにも同じくらい掛かるかなー。

 

たれ耳の矯正を再スタートしました。
ブリーダーさんの所で、お耳の矯正をしてもらっていたのですが
受け渡しの際にテープを外して貰っていて
そのまま、お迎え後にまたお辞儀していたので^^;

ブリーダーさんとのメールのやりとりで
耳矯正用のテープ(医療用テープ)を教えていただいたので
仕事帰りに購入! 再度ためしています♪
ニコは嫌がっているけれど・・・

耳の通気性を考えても、見た目にも?
立ち耳に挑戦してみようと思います。
半垂れ耳もかわいいんだけどね^^