そろそろ、ニコのフードがなくなりそうなので
NORAさんまでプチドライブに☆

DCIM0092
お迎えの時に入れて貰っていたピクニック用のカゴ。
まだまだ中に入れば余裕の大きさだけど
出入り口が片側しか開かないので
(両側ともオープン出来るけれど、半分の大きさの間口(フタ)しか開かない)
ニコルを抱っこして出入りさせるのが難しくなってきた。

カゴの半分の大きさよりも、ニコル自身が大きくなってきたってことだね♪

ただいま、体重 約1.6kgくらいです。
お迎えの時よりも、3週間で400グラムくらい増えました。

今日は2週間ぶりにフードを買いに行ったのと
甘噛みがエスカレートして、痛いくらいに噛んで 叱ると逆切れするので
それを相談して、仔犬でも食べられるペラペラの薄いガムを薦めて貰いました。

 

それとは別で、ネットで頼んでいたものが幾つか届いたので・・・

DCIM0091
これは、犬用の噛んでも良い「木」の棒。
国産の木で、色々な香りがつけてあるんだけど ニコルのは 「バナナフレーバー」
そのままでもバナナの甘い香りがしますが、噛んで水分を含むと更に匂いが強くなります。

DCIM0090
噛んでいると、「ささくれ」立つこともあるみたいなので
渡しっぱなし(目を離す)は出来ませんが、これで噛む欲求が満たされたらいいなー。

布系のオモチャも、ロープのオモチャも、固いオモチャもしっかり齧っているけれどね。

DCIM0083
これも一緒に購入したもの。
ラテックスのオモチャも持っていなかったので、頼んでみました。

布のオモチャで笛が入ったものを幾つか持っていて(ナビ用に持っていたもので)
でも、ニコルの力では未だ鳴らす事が出来ないので
ラテックス系なら、ニコでも噛んで鳴らせるかなー、、と思って^^

最初は手で押して転がしまわっていました。
腰がひけつつ、ビビリながら(笑
すこしずつ、咥えて歩けるようになっているかな??

DCIM0080
これは、ナビも好きだったロープのついた布のオモチャ。
ナビよりも遊び方が激しいので (ナビが大人になってから買っていた玩具だからねー)
ニコは噛んでロープ部分を「ほどいて」くれています・・・

糸の束がほつれる度に、ハサミで切って切って・・・なのです。

(あ、ナビの使っていた玩具は、ニコルお迎え時に 一式 丸洗いしています)