ニコル、生後65日め。いよいよ今日お迎えです。

ブリーダーさんからメールで連絡を貰い
ワクチン接種の際の検診も問題なし!
体重は1.2キロ。がっちりむちむちです。と^^

家族揃って出掛ける用事があったので、帰り路に3人でお店へ向かって。
連れられて出てきたニコル・・・
最初は慣れない大人に囲まれ、小さくぷるぷる震えて・・・。

2週間前に逢っているけれど、覚えていないよね。きっと

でも、父の髪の匂いを嗅いで
このおじさん知ってる。と思いだしたのか
尻尾フリフリMAX状態^^; 今日からよろしくね!

 

——————————
帰宅後。14時過ぎくらい。
お昼ゴハンの途中で連れて帰ったので
家に戻って落ち着いたら、ふやかしフードを出してみる・・・けど余り食べず。

DSC_0002
父に抱っこされた状態。大きさがわかるかなぁ??
まだまだ緊張した表情をしています。

DSC_0007
こちらは母に抱っこされた状態。
上の写真よりは少し表情が和らいできました^^

DSC_0008

 

DSC_0017
私の手と大きさくらべ。片腕の上に乗るくらいに小さいんです・・・。

DSC_0023
前日の長崎からの移動もあり、疲れたのでネムネム・・・。

 

ブリーダーさんの匂いの付いた毛布を
リビングのケージに入れていたので
そこが落ち着くのか、すやすやお昼寝。

2度目の夕ゴハンも余り食べず
指でつまんで出すと、ぽつぽつ・・・。
砂糖水で糖分補給だけしていて。

起きてから少し玩具で遊び
15分もしたら電池切れで、またオヤスミ
室内の隅でも安心して眠れるようになりました。

 

——————————
夜、寝る前のゴハン。
21時頃のゴハンは、がつがつ食べて◎

ほぼ2食とんだので、お腹減ったよねー。(今は1日5~6食)

22時頃に早めの「お休み」
私の部屋にナビが使っていたクレートを置いて
その中にヒーターと毛布を入れて。。
クレートの外からもフリースで包んで薄暗く。

私も早めに寝た・・・のですが
23:30頃に小さな声で甘え鳴き。
オシッコかなー、と思ってクレートを開けると
クレートのすぐ外に敷いていたトイレシートの上で
場所を確認して、上手に出来ました◎

よちよち歩きの頃から、ブリーダーさんの所で
トイレを覚えはじめていたみたいで
お迎えまでにはシートの上でするもの
・・・と覚えさせて貰っているらしく^^

 

その後、1時間おきくらいでキュンキュン夜鳴き
人恋しいのか 甘えたいだけみたい。
15分ほど撫でて安心させて、またお休みー。

夜中の2時に鳴いた時には
撫でてクレートへ戻しても、またすぐにキュンキュン。
これは・・・寂しいのじゃなくて、ゴハンかも。
と言うわけで、1階へおりてゴハンふやかしてまた戻って。
2階で待っていたニコル、ずっとキュンキュン状態^^;

やっぱりお腹が減っていたみたいで
(21時まであまり食べなかったからねー)凄い勢いで食べる食べる。
フードを粉末状に砕いていたので
冷ましたらすぐ食べられるのですが、砕いていて正解だったな。

 

寝かしつける時に、クレートのドアが
前面を上に持ち上げて開けるタイプで
ペットヒーターのコード(噛んでも大丈夫な保護付コード)を
噛ませてドアを締めていたので、ロックを掛ける事が出来ず。

甘鳴きを無視していると
完全に閉まっていないドアを持ち上げて
無理やり出てこようとするニコル。

君、昼間の大人しいあれは何だったの。
お昼寝でパワー充電して ご飯も食べて、本領発揮か?

結局、3時半頃から「大運動会」
テンションUP↑ではしゃぎ回って。

ちょっと遊んだら、自分からクレートへ戻って
すやすや寝てくれるのですが
1時間ほどで急速充電をするので
私は、寝たような・寝てないようなー(笑

 

土曜日お迎えで正解だったな、と思ったのでした。