お迎えに先立ち
ナビが使っていたケージとバリケンを丸洗いしました。
なかなか洗えなかったフリースの毛布数枚も。

亡くなった直後に、毛布で洗っていたものもあったのですが
ケージの中へ入れていた、比較的きれいだった数枚は
そのまま残していたものがあって。

時折、拭き掃除はしていたものの
分解して水洗いするのは久しぶりでした。
名残惜しい気もあるけれど お迎え準備も整い、スッキリした気持ちも。

 

夜、ナビ兄ちゃん夫婦が
ニコルの動画・写真を見に来てくれました。

本当は、ナビ母がお嫁ちゃんだけに声をかけていたのに
ナビ兄も見たいから~、と2人揃う日に合わせて来てくれて。
ニコの事をみんなが歓迎してくれているよー。

 

少し前、動物もののテレビ番組を
ナビ父・ナビ母と3人揃ってみました。

ナビを迎える前から、動物もののテレビが好きな家でしたが
犬と暮らすよろこびを知ってから、益々その傾向が強いです。
家族で動物もののテレビを見る・・・という時間を味わっていると
この家の子で良かったなー、と思うのでした^^