旅行を兼ねてブリーダーさん宅へお伺いしてきました。

本当は旅行先が偶然ブリーダーさんのお宅の近くだったので
「旅行ついで」が正解なのでしょうが
もう、メイン行事は「こぐまちゃんに逢いに行くツアー」みたいな。

 

お迎え前に、しかもブリーダーさんのお宅で
きょうだいの子も一緒に見学させてもらえるなんて
本当にラッキーな偶然でした。

 

ブリーダーさんは思った通り素敵な方!
お迎え後にすぐにした方が良いこと(しつけの面で)
チワワという犬種自体のこと
今までの犬飼い遍歴・・・色々なお話を伺う事が出来ました。

そして、何より仔犬ちゃんの可愛いこと。
1303160002
ニコは3兄妹でした^^ 妹ちゃんは2人ともクリーム系の明るいカラーの女の子。

R0016428

CIMG0269
良く見たらわかるのですが、ニコルのいる位置が
ずっと変わっていないのです^^;
お地蔵さん状態で固まっていたニコル・・・。

DCIM1223

DSC00868

DSC00869
この伸びた後ろ足がかわいいーーー!!

 

最初は初対面の私たち3人に気後れして
・・・少し前まで物おじしなかったのに
 この数日で「人見知り」期間に入ったようです・・・

最初はブリーダーさんの膝に隠れるように群がり
次第に慣れてくると、女の子のきょうだいは
私たち家族のところへ高速尻尾フリフリで探検に。

肝心の「こぐまちゃん」は慎重派なのか
じっくり考えてから行動するタイプみたいで
私たちの様子を見ながら、じっと待っていて。

あとで撮らせて貰った写真をみると
こぐまちゃん、ずっと同じ場所で固まってる・・・。

しっかり撫でさせて貰い、お顔を見せて貰いましたが
とにかく、何をしてもどんな行動をとっても可愛い。

 

同行していた母はもちろんメロメロだけど
最初、こぐまちゃんの写真を見せた時に
かわいくないと言っていた父もメロメロに(笑

女の子のパワーにも圧倒されていた こぐまちゃんが
父の足の横にぴったりくっついて暫く寄り添っていたので
そこもポイントが高かったのでしょう(^m^)

 

あと2週間でお迎えです。
貴重なbaby期間にたくさん触れ合いをさせてもらい
2ヶ月半ぶりに犬に触ることが出来て
旅行の疲れも吹っ飛ぶような、最高の時間でした♪

 

2週間後。
良い笑顔で歓迎できるようにがんばろう。