週末、岡山のお店にお伺いして
仔犬ちゃんのお迎えなどについて打合せをしました。
ブリーダーさんのお宅にお邪魔する日程も決まりました。

少しずつ具体的になってきています。
あと1週間で、こぐまちゃんに実際に逢う事が出来て
あと3週間でお迎えです。

 

私にとってペットを飼うことは
飼う(買う)というよりも「命を預かる」という感覚が強くて。

今回はブリーダーさんと直接お話ししているのもあって
より、その感じが強いです。

 

仔犬選びをお願いした お店のオーナーさんが選んでくれた子
仔犬担当のスタッフさんが 私のたび重なる質問に答えてくれた子
なによりブリーダーさんが 大切に大切に育ててくれた子

たくさんの人がかかわった、大切な子を託して貰って
その子から預かった命を守る =育てる。一緒に暮らす。

 

病気に勝てず、ナビの命を守り切れなかった
私がいうのもおかしいのですが。

だからこそ、二代目ちゃんはしっかり守り抜きたい。

 

新しい家族を迎える喜びと
ナビとの生活から世代交代をする寂しさと
命を預かる責任の重さと。

 

いろんな事を考えています。