こぐまちゃんの写真をいただいてから5日め。

 

質問がいくつかあったので
仔犬担当の方と何度かメールでやりとりさせてもらいつつ
ナビ父・ナビ母とも話をして検討。

 

ナビ母的には、実物を見てしまえば
どんな子でもメロメロになる。 という意見。
私もそうだと思う・・・。
淡色の子が良いと思っていても、実物をみれば関係ないと思う。

ナビ父が最初に こぐまちゃんの写真をみた時の感想は
ブサイクな子だなーって(笑
ナビ父的に、せいいっぱいの褒め言葉が
「愛嬌のある顔」と言っていたので(^m^)

ナビも最初の写真(生後20日前くらい?)は
そんなにかわいくなかったからねー。

 

こぐまちゃんは、2013/01/24うまれの男の子でした。
見ればみるほど「愛嬌のある」
こぐまみたいな、大福みたいな
ずっしりした骨量のありそうな子。

淡色の男の子が生まれるのを待つのもいいけれど・・・
もしも希望の子が生まれなかったときに
こぐまちゃんを選ばなかったときに

「やっぱりあのどっしり顔の子がよかった」

と思いそうな気もして
気持ちは、相当「こぐまちゃんモード」です。

 

今回、パピヨンを選ばなかったのは
ナビと比べてしまいそうな気がしたから。
あえて違う犬種を選んだのだけど
淡色だとか、淡い毛色のパーティーカラーを望んだのは
違う犬種の中にも、パピヨンの面影が欲しかったのかもしれない。

こぐまちゃんを紹介された事で
ナビと全然ちがうタイプの子だったので
それも良いのかもしれないなー。と思えるようになった。

 

とりあえず、チワワさんをお迎え予定だけど
1~2歳? 2~3歳?? 少し落ち着いたら
次にパピヨンを迎えるのもいいな。と思って。

この先の人生、そう沢山の犬と一緒に過ごせないのなら
今回は多頭飼いという選択肢を選ぶのもいいな。って。
(お財布と環境が許せばというのもあるのですが~)

でも、もしかしたら、パピヨン+チワワじゃなくて
チワワの魅力に目覚めて、チワワ多頭飼いになるかもしれないし
1人で十分すぎるくらいになって
やっぱり「ひとりっこ」になるかもしれないけれど。

 

でもね、色々なことが動きだしているけれど
私の中の「いちばん」は、やっぱりナビなんだよ。

今日、仕事中にナビの祭壇に置いているイチゴと同じ匂いが
数十秒だけだったけれど香ってきて。
(当然、職場にイチゴは無いのですが・・・)

ここへ来て急展開の、二代目ちゃんプロジェクトの動きに
ナビが心配してるのかなー、応援してくれているのかなー、って思った。

何があっても、ナビがいちばん。
だから、安心して見守っていてね。