タグ別アーカイブ: ふみえごと

プレミアムフライデー。

2017-02-24

2/24(金)のこと。

実は、先週(2/16・木)にも 軽い体調不良でダウン。
かかりつけ医(ヒトの)が休診日だったのと
症状が軽かったのもあって、1日ゆっくり休んで仕事復帰。
そのまま、何となく回復しきらないなぁ~~~ と思いながらもズルズル来ていて
2月はやっぱりダメだなぁ~~と思っていたら、再びダウン。

前日(2/23)あたりから頭痛が出ていて
何となく調子悪いなぁ~と思いながら出勤したら、時間ごとに症状が増えて。
ゾクゾク悪寒。ストーブ独り占めで抱え込みたいくらいの寒気。
あとはリンパ痛と腹痛。うーむ。熱が出そうだ。

・・・ということで、お昼休みまで働いて帰宅。
スーパープレミアムフライデーだ(笑
(※うちの会社はプレミアムフライデーは対象外です)

一旦家で休んで、かかりつけ医の午後診に出掛けていって
インフルエンザの検査結果は「シロ」~~
でも血液検査の結果は、白血球値が高い~~~。
とりあえず抗生剤で対処。

家に戻ったら、38.5度超えにはなりました。
熱が出れば先週よりはスッキリ治るかな。
(先週は微熱くらいしか出なかったので、ズルズルと症状が残っていた)

—————————————–
先週末の写真の残り。
ダイニングテーブル下での2匹。

こういう時、らむねはニコルより前に出たら怒られるのを
よく知っています(笑


「前に出たら怒られるのねん」

そういう面では「要領良し」です。
ニコルに怒られてもへっちゃら~~~。

ヒート終盤に来たからか、ニコルと よくプロレスしております。
(相変わらず、1日のうちごく少量になったけれど
 点々と出血の跡が見られます。今度は らむねの病院かー)

チワプロを けしかけるのは
大抵が、らむねから。
怒られても・ニコルに抑えつけられても
らむねが再び挑んでいきます・・・懲りない子。

ニコルから「しつこい!!!」と一喝されても
ごろーーんと ヘソ天で叱られるのを交わして
すぐに起き上がって挑んでいく・・・(笑

ニコルも怒るのは上手です。一喝だけ。
しつこく怒ることはしません^^

ホットケーキ待ち状態で、眠たくてすねすね子。


「まだ焼けないかしらん」

自分のフードの食い付きにはムラがあるけれど
他のもの(ヒトごはん・犬オヤツ)に関しては
がっつり食い意地のある らむねさんです・・・^^;

盛りだくさん~。

2016-12-23

3連休初日!

本日、予定がありますので
ニコらむの散歩を早めに・・・と思ったのに
朝から雨・・・。

本降りではないけれど~~。
止んでくれないかなぁ~・・・と思いながら・・・。

少し陽が射し始めたので
その間に、地面の良い所だけ選んで
・・・と出掛ける用意をしていたら
車に乗り込む前に、またまた小雨・・・^^;

本人、準備をして出掛ける気になっていたので
強行でお散歩です~~。

ニコルのダウンは、少々の雨なら弾いてくれるね!
フードも被って ちょうどいい感じ(笑

らむねは、スリングの中で散歩~~。
相変わらず歩く気ゼロ~~~。

この恨めしそうなカメラ目線(笑

ニコルは、てくてく。
短い距離だけでしたが、しっかり満喫しました。

・・・で、これじゃぁ らむねがあんまり~なので
車に戻って、キャリーに入れる前に 2shot♪

さぁて、そろそろ帰りましょうか~。
お二人さん、お留守番よろしくね★

で、お昼前から 家族揃ってお出掛けして来ました。
家族3人でコンサートは、初めて・・・だよなぁ・・・。
こちら、県庁前から南を望んだ写真でございます。
歩行者用の橋を渡りながら~♪

大好きなんです。オペラ魔女の「翠千賀さん」~♪
他にも素敵な方々、現役中学生さんも!
盛りだくさんのステージで大満足!! でした。

ニコらむ、お留守番ありがとうね~。
おかげで両親にもいいクリスマスプレゼントが出来ました☆★

なぁ~んだ・・・。

2016-12-14

12/14(水)
午後から、講習会の日でした。

午前中で、やっと期末決算が(ほぼ)終了~~~。
先週に税理士の先生に資料を見ていただいていて
今日は会計士の先生とご相談・・・で、とりあえず数字確定。

私は残務作業がありますが
会社としては、一大イベントが終わり。
(私は、年末調整+通常業務が残っていますが・・・)

——————————
で、午後から有り難くも講習会へ出させていただきました。
数回、毎月出席が必要なお勉強会。
だんだん内容が難しくなってきています。
久々に頭を使う内容で、面白い・・・けど難しい。
法関係が難しい(労基法ね~~)

それが終わったら、駅西口にいたのですが
ぴゅーーっと車を表に回して、イオンモール岡山まで。

先日、イオンの新しいペットショップで買い物したら
フード・雑貨類が 10%引きになるチケットをくれたので
滅多に安くならないフード類を買おう!! と寄り道。

どうせイオンへ寄るなら・・・と、2階で自分の買い物して
1階へ降りてお土産(食べ物)買って
3階へ戻ってペットショップ覗いて
4階でユニクロ寄って~~~ と
大急ぎであちこち寄り道して帰宅。

で、買い物した時間よりも
イオンから家まで戻る時間の方が長かったという・・・。
家まで倍くらいの時間がかかったよー。
渋滞が酷過ぎ。平日夜なので侮っていたわ。

イオンペット(Petemo)は
生体の扱いが無いと思っていたら
お店の反対側、今ヴィレッジバンガード作ってる向かいで
ポケモンショップの隣?? に
生体のお店が今週末にオープンするそうで。

えーーー。
グッズだけで良いんだけどな・・・。

グッズの品揃えは、まずまず。
洋服も、そこそこ高いランクのものも有り
アップルアップルみたいに手頃なもの
CrazyBoo、旧スリードッグベーカリー?(服版)と
比較的、手頃なものもあります(冬物で 3,000円前後~)

フードが、プレミアムフード類がちょっと少ないので
(NH置いてないし、ケーナインキャビアも無いし)
その辺り増やして欲しいかなー。
イオン系のチェーン店だから、他店舗との兼ね合いもあるでしょうが。

今回は、らむね用の アーテミス(パピー)を
割引価格で買いました。

あと、普段は割引されない ヒマラヤチーズスティックと
噛み噛みの木の玩具を、こちらも割引でご購入~♪

オヤツ類は、POCHIの商品や
無添加商品も置いているので
個人的には、玩具・雑貨・オヤツ利用が一番多いかもね。

服は・・・セールで出会えたらね^^;
2匹分となるとねぇ~~。
夏物なら、もうちょっと安く買えるかな??

デザイン的には、好みのものが多く置いてありました☆

キャリー・カート・バッグなどに入れていれば
店内入店OK (一部通路のみ。エレベーター利用も限られています)なので
ペットショップ店内では、バッグから出していても大丈夫そうです。

ただ、一緒にキャリーで入店できるのは
3階のペットエリアまでの「ごくごく限られた一部のエリア」のみです。
もうちょっと一緒に買い物に付き合ってもらえたら良いんだけど
やっぱり、キャリーインでも それは難しいかなぁ・・・。