タグ別アーカイブ: 記念日

うちの子記念日

2017-09-24

久々にカメラを持ち歩いたので
写真ストックがたくさんあるんだけど~

とりあえず、これから。
らむねさん 9/24が【うちの子記念日】でした~~~。


この角度だと、ずいぶん体格が良く見えますね^^;

眉毛もキリリ。
あまり表情を出さない子なので
ヘラヘラ笑わなくて、影によって眉毛が見えると
「キリリ系女子」に見えますが
本人は ポーーーーーっとしている事が多いです(笑

【ニコルも産まれるのを待っている子】 でしたが
らむねも、ここのブリーダーさんから迎える!! と決意して
産まれるのを待って、連絡待ちだった子。

ニコルより長い期間待ったのもあって
「待ちに待った!!」という子でした。

ニコルの性格を考慮して
(ナビタイプみたいに、犬全般NG~ では無かったので)
多頭飼いに踏み切れる・・・と決断をしましたが

今になって思うと、ニコルの性格よりも
後輩犬が らむねだったから、多頭飼いは成立した・・・と思うくらい。
それくらい性格の良い子だと思います。

もちろん、ただただ従順で素直で真っ直ぐ・・・というタイプじゃなくて
打たれ強いというか(笑

2番手になっても、あたしが・あたしが!! と前にグイグイ出ることもあるし
ニコルに怒られると「引く」事も知っているし

普段、ニコルに負けてばかりなので
ここぞという時には、こっそり反撃をするし

(ニコルが他のことに夢中になっている隙に
 こっそり後ろ足を噛みに行ったりする・・・意外と小賢しい)

でも、そういうタイプだったからこそ
「下の子」として、成り立つんだろうなぁ~~って。
へこたれない、強いタフな子です。

これからも、兄妹なかよく元気に
1日でも長く一緒に過ごすことが出来ますように。

前日が父と留守番だったから
ホントは、一緒にどっかお出掛けする?? と思ったりもしたんだけど
先週と同じように(デジャヴが・・・)

朝の買い出しに出掛けていると
姪っ子ちゃんからのラブコールが入って
お昼は、義妹ちゃん・姪ちゃんと一緒。
そのまま大半を過ごす・・・という1日でした^^;

まぁ、昨日は ナビ兄ちゃんが試乗車みせに来てくれて
今日は 義妹ちゃん+姪ちゃんが遊びに来てくれて
週末、2日とも賑やかに過ごせたから良いか♪

お店トリミング☆

2017-06-11

6/11(日)のこと。

両親は早朝からお出掛け~~。
ニコらむと留守番。
姪っ子ちゃん預かりもパス(義妹ちゃんのご両親にお預け) で

午前中は、ニコらむをシャンプーにNoraさんへ。
朝イチじゃなくて、朝ニでのお預けでしたが~

ニコらむ、別々のトリマーさんに預けたけれど
らむちゃん洗ってくれるお姉さんが
「朝から癒される~~~~~♪♪」 って^m^

もちろん、ワンコ大好きトリマーさんなのでしょうが
中には ニコルみたいに(笑)トリミング苦手・・・って子もいるので
らむねみたいな、トリマーさん大好き♪ 何でもしちゃって♪♪ という
明るい性格で、何をされても受け入れる子は 癒されるみたいです^^


————————————-
で、お預けの間 私はショッピング♪
姪っ子ちゃんの物を買ったり
父の日プレゼントをセレクトしたり~

お迎えに行くと、ニコらむは早々に洗いあがって
らむちゃん、ケーキとの2ショット写真も
私が居ない間に ささっと撮ってくれたみたいです。

相変わらずの【真顔】で(笑

そう。
らむねさん、早い物で 6/14で 1歳を迎えます。
週末のタイミングもあって、今回受け取りでお願いしました。
かわいいの~~。らむケーキ。

で、キレイキレイになった ニコらむを受け取って~
そうそう。ニコル。

預けるタイミングじゃなくて、私がお迎えに行った後で
らむねのバンダナを選ばせてくれて(普段は預けるタイミングで先に選ぶ)
洗い終わった後、少し間を置いてから バンダナを着けてくれたのですが。

洗い終わった後は、トリミングルームで フリー状態のらむねさん。
スタッフさんに バンダナを着けて貰っていると
それを見たニコル(こちらもフリー?)が
【お迎えが来た!!】 と察知したらしく
スタッフさんの膝に上り、肩によじ登り

「はやく!! 早くボクをここから出して!!!!」 と
必死だったそうです(笑

バンダナを選んでいる時の私の声が聞こえたのか
らむねにバンダナを着ける様子で察知したのか

その前に、らむねだけ撮影の為にトリミングルームを出ていたので
(らむ+ケーキ撮影をしていたから)
また置いていかれたら大変・・・と思ったのか^m^

何にしろ、ニコルらしくて面白い・・・(笑

————————————-
ふたりとも、綺麗キレイ☆になって帰宅~。

お昼からは の~~~~んびりとおうちで過ごしました^^

ニコル:4歳4ヵ月☆

2017-05-24

5/24(水)
ニコル、4歳4ヵ月を迎えました^^

早いよなぁ・・・
つい、この前 長崎のブリーダーさんのところまで
ちびちびニコルを見に行ったような気がするのに・・・。

らむねを迎えたのだって
つい 先月のことのようなのに(笑

自己主張が強いけれど
根は、とってもとっても優しいニコル。

らむねとプロレスしていても
らむねに勝たせるところもあり
ちゃんと力加減もしてやり
「お兄ちゃん」しています。

たまーに、ボクが甘えたいのに!!! と
怒って「教育的指導」に出ることもありますが^^;

それも、一喝! だけです。
くどくど怒る(噛むなど)ことは有りません。

今朝も~~
らむねがテンション上がりすぎて
遊んでいる最中に、私の手を「強めの甘噛み」したので

それを「痛いっ!! ここ噛んだら痛いでしょ?」 と
らむねに対して強めに注意をしたのですが。

噛まれた手と全然違う方向にいたニコルが
甘噛みされた左手に近づいて来て
痛かったところを「ぺろっ♪」 って・・・^^;

らむねは反省をせず
ニコルに矛先を向けて
「兄ちゃん遊びましょう~~~」 と、知らん顔だし(笑

ニコルは、私が怒っているから
宥めるつもりで舐めに来たのか
「ウチの妹がスイマセン・・・」的な感じだったのか・・・。

やっぱり、この子は
人がいう事をよく理解しているし
優しい子なんだなぁ~~と思ったのでした。

人の気持ちを読むことが出来る分
それがストレスとならないように
注意してあげないとね。

らむね くらい鈍感でもいいんだよー(笑

まぁ、らむねは らむねで
空気を読むタイプの子なので(これでも)

ニコルが怒らないように
絶妙なタイミングで入ってきて
ヤバいと思ったら しら~~~っと抜けていくし。

ニコル以外のワンコさんが相手でも
誘う時・逃げる時のタイミングが絶妙なのよ。

この子の空気の読み方も、面白いなぁ~と思うところがあるので
こちらも負担にならないように
気をつけて見ないとなぁ~ と思うのでした^O^