タグ別アーカイブ: 犬友

まだ残っていた: 10/14(土)

2017-10-18

さてさて。
姪っ子ちゃんも お帰りになったので
ニコらむ話題で・・・残っている写真をUP^^;

もう お忘れかもしれませんが
10/14(土) 犬猫エマージェンシーセミナーの後で
アンリュール・ランチ
その後「わんこ村」ドッグランで遊んでおりました。


ノアくん ラテちゃん 海くん らむね ニコル

笑顔が出る子(オヤツに釣られて・ママに釣られて)
オヤツが気になってもポーカーフェイスの子
朝からアダチ保育園に預けられてお疲れの子
それぞれ個性があって面白いです(笑

でも、ベンチにあげると
ケンカになる事も無く「ステイ」が出来るのは
日頃の訓練の賜物かな??

本当は もっともっと枚数を撮っていました。
当然、ステージママたちは カメラスマホを構えて みんな必死。
撮影されているワンコよりも
後ろのママたちの方が面白かったかも^m^

こちら、海ちゃんはママに抱っこ状態。
ノアラテニコらむは、私の持っているオヤツに夢中。
ノアママは、わんこ村のインスタに
ハロウィン写真をUPするのに夢中(笑

離れたところ(10mくらい離れた場所)から
らむねを呼び戻す練習をしている所 と、それを後方から見るニコル。

この頃には、小型犬エリアには誰も居なくなって
貸切状態だったのよね^^;

らむねを呼び戻すオヤツに釣られて ニコルもやってくる・・・。

小型エリアには、何故か幼児用の滑り台もあったので
海ちゃん乗ってみました♪

これ、ニコらむは 滑る方からは上れなかったんだけど(斜面から)
ノア君・ラテちゃんは登れたのよ!!

何だろう?? 筋肉量??
肉球のぷにぷに具合??(吸い付き具合)

——————————————–
ここの所、雨続きで
ドッグランどころか、ご近所散歩もままならない ニコらむ地方。。。

寒くならないうちに、もう少しお出掛け出来たら良いねぇ~~~。

10/14つづき:ランラン♪

2017-10-16

まだまだ、10/14(土)ネタ^^;
ラン前の撮影会も終わったので~
やっと、ランラン(笑

この時点で、14時くらい? 15時くらい??
ゴハンを食べ始めたのが、13時過ぎていたくらいだと思うので
ドッグランは、15時くらいかも(笑

大型犬エリアが空いていたので
最初は、大きな子エリアに入らせて貰いました。

うちの子たち~
お友達と群れるのは好きなんだけど
「ラン」向きでは無いのよね(笑

放っておいて走り回るタイプでは、無い。

あちこち探索はしていたけれど~
「走る」んじゃなくて、歩くのよ・・・

まぁ、リードオフにして ふらふら出来る場所 と思えば
それはそれでいいんだけどね。


ノア君も探索~~~。

——————————————–
で、後から柴ワンコさんが来たのですが~
相性が合わない感じだったので、私たちが小型エリアへ移動。

ダックスさんにトイプーさんたちが居ました。
4ワンコさんくらい先に居たのかな??

らむさん、アダチ保育園で営業をし過ぎたのか
トンネルのてっぺんで瞑想中です。。。


「えー。寝てないですよーーー」

ノアくん。前回コスモス畑で「ふんわりノアくん」の
ソロショットを撮っていなかったので
今回は「ソロでふんわりノア君」


ふんわり らむねさんも走ってますよ~~~。

らむねは、ドッグランでも 色々なご家族にあいさつ回り・・・
どこの家の子なんだ。という位に 私のところに居ない・・・

でも、呼び戻しをすれば
どこに居ても ちゃーんと戻ってくるんですよ。
呼び戻しなんて教えてないのにね。

ゆっくり ぽてぽてだけど、絶対に戻ってくる という(笑
意外と出来る子なのですよ♪

トラブルに巻き込まれる可能性は有っても
自分がトラブルを起こす可能性は低い・・・と思うので
らむねは、安心しておけます。

(・・・が、安心していると 巻き込まれがありそうなので
 気を付けないといけないんだけどねー^^;)

——————————————–
今日の姪っ子ちゃん。
10/16(月)お泊り5日め。

今日は保育園。
父ちゃんが、朝8時頃迎えに来る予定・・・が
父ちゃんも忙しいのか、私の出勤時間(8:10頃)には
まだお迎えに来ておらず~。大丈夫か父ちゃん!!

姪っ子ちゃんは、昨日は 夜ご飯の最中(18時過ぎ)から眠くて
ウトウトと2時間ほど寝てしまいました。
その後、20時過ぎに 私がお風呂に入れて
一旦起きたものの、また早く寝たのかな??

ぐっすり寝たからか、朝はゴキゲンでした☆

10/14つづき:ラン前に♪

2017-10-15

10/14(土)の続きです。

アンリュールでランチを済ませた後は~
ニコらむは、お初のドッグラン「わんこ村」でランラン。

本当は、こちら方面に行くなら
「ドッグカフェJOY」が近いのですが・・・
しばらくの間、土曜日はお休みと聞いていたので
今回は、アンリュールか K-9カフェが候補となったのでした。

わんこ村、新しくて
私の車のナビ(10年選手)には情報が無いので
海ママに案内して貰いました^m^

ちょうど、ハロウィンイベントをされていて
instagramをされている方は
ハロウィンの仮装をした上で
指定されたハッシュタグを付けて投稿をすると
その日から使える、ドッグランの割引券が出るよ~ ということで
みんなで撮影会^m^

ワンコ村の村長さんが
可愛いパーティーグッズを揃えてくれているので
みんなでわいわい☆

ドッグランに入る前に
ひとしきり ここで盛り上がるという・・・(笑


らーちゃん。意外と似合っているでしょ?


この子、被り物かぶせても取ろうとしないのよね。
腰高の台に乗せていても、微動だにしないし^^;


ただ、ちーーーん顔 には、なります・・・(笑


続いてニコル。何も仮装していないように見えますが・・・


実は、デビルのカチューシャを胴体につけているのでした^m^
デビル羽根っぽく見えない??


ラテちゃんも、魔女っこ帽子。


海くん、今度はハロウィンバケツin で
ラテちゃんも、背中に何か乗っていますよ^m^


ノア君も、カチューシャ背負ってるんだけど
前から見ると、帽子かぶっているように見えませんか???

———————————
私は、ドッグランの初回手続きを済ませて~~
(ワクチン証明書・狂犬病の接種票 コピーでも良いので、提示が必要です)

ワイワイと賑やかに写真撮影も済ませて
インスタ投稿もして~~

さぁ、ランランに行くぞ!!!

—————————————-
10/15(日)リアルタイムの姪っ子ちゃん。お泊り4日め。

今日も保育園は休み(日祝はお休み)なので
1日家でお預かり。

私と2人でスーパーでの買い物のハシゴをしたり
雨だったので、スーパーの中のゲームコーナーを覗いたり
塗り絵をしたり、お絵かきしたり・・・でした。

午後から、じぃじと私と姪っ子ちゃんで
母ちゃんと赤ちゃんの面会に。
(ばぁばは風邪気味で、ニコらむと留守番)

ちょうど、母ちゃんのお友達ご家族も面会に来ていたので
年齢の近い子が一緒だった 姪っ子ちゃんは大はしゃぎ。
(姪が 何度か遊んだことがあるご家族だったので)

母ちゃんにも逢えて、お友達にも逢えて
姪っ子ちゃん的には しっかり充電が出来たようです。

母ちゃんの病室を出る時にも、振り返りもせずに「バイバイ」して
すたすたと出口まで進んでいくので
淋しくないのかな?? と思ったのですが・・・

病院の出口を出た後で、ぽつりと一言
「忘れないでね」 って。 独り言で。

大事な娘のこと、母ちゃんが忘れるわけないじゃんー。
赤ちゃん返りしないかな? と思っていたけれど
やっぱり淋しいんだよね。

母ちゃんが退院するまで、あと2日!