タグ別アーカイブ: ドッグカフェ

撮影会:続き~。

2017-09-04

9/2(土)の、チャリティー撮影会のデータですが・・・

acoさん、めちゃめちゃ頑張って
日曜日の夜にはデータをUPしてくださいました!!
仕事が早くてビックリ(笑

相変わらず、素敵なお写真~。
もちろんblessさんは、撮影スポット満載のステキカフェなんだけど
室内で、窓から入る光があって
白い子・黒い子を一緒に撮るの難しくて・・・

なによりも、相手は「犬」
写真撮るからポーズとって~・表情作って~~~ が難しい子たち。

・・・という、悪条件の中でも
ここ!!! という、写真たちを切り取ってくれました。

自分の撮影が終わった後も
ずーーーーっと、数組の撮影を傍で見ていたので
ホント、思いのこもった撮影。ステキでした。

シビアな話~。
この日の撮影機材の費用も聞いたりで^m^
(室内撮影なので、カメラ以外の持込のライトもあったりで)

好きじゃなきゃ出来ないよなぁ~。
採算度外視じゃないと、機材投資出来ないよなぁ・・・と。

で、acoさんの写真は
「仕事だから」の写真じゃないんですよねぇ~。
だから好きなんですけど♪

私が撮るニコらむも好きだけど
acoさんが撮る ニコらむでの「気づき」もあるので、大好き。

また宝物がひとつ増えました。

そして、ピン君に みんなの思いが届くといいな。
(撮影していただいた写真は、また後日UPしますね☆)

—————————————
acoさん、9月は 岡山でもうひとつイベントがあります。
禁酒会館(シンフォニーホール向かい)で
9/13(水)~9/18(祝・月)まで
初の個展を開かれます(ひだまりの犬)

https://happyfocus.amebaownd.com/

こちらでも、ピン君募金をされるそうで
お近くの方はぜひ~(私も行きます!)

—————————————
で、帰り道。
朝からトリミング → 撮影会 と連れまわされた ニコらむ。

noraさんから、blessまでの移動途中には
ひとつのクレートで、ちょっと離れて入っていましたが
(らむねが遠慮していた・・・)


(トリミングへ向かう間。お洋服も着ていないし、2匹も そこまでひっついていない)

撮影終了後!
びっくりするぐらい、顔が近い・・・。

帰り道のクレート内では
お互いの顔がくっつく位の至近距離で寝てました^m^
可愛くてかわいくて、信号待ちの度に写真撮影(笑

わかるかなぁ??
こんなに至近距離で寝ているのが珍しいの。

行きの写真だって、これでも距離が近い方なので
信号待ちタイミング狙ってパシャパシャしたくらいなのに
(普段はもっと離れている・・・)

よっぽど疲れたんだろうなぁ(笑

ひとつのクレートに入っているのは珍しく無いのですが
(ニコルが入っているところへ、らむねが押し掛けるパターンが多いから)

ひっついているのは珍しい。
らむねが奥に入っていると、ニコルが入れなくなったり
逆に、ニコルが奥に居るところへ らむねが入ると
ニコルは遠慮して出られなくなります(笑

あ、起きちゃった。

結局、この日
らむね用のプラキャリーと、ニコル用の大きなバリケン
(どちらもナビのお古) を持ち歩いていたのに
大きなバリケン1つしか使いませんでした・・・

1つでドア開けておけば
助手席で 2匹入って寝ているのよね。。。
もう、2つ持ち歩くのやめようかな・・・。

チャリティー撮影会。

2017-09-03

9/3(日)
2日(土)の続き~★

トリミング後、びゅーーーーーーっと走って来て着いたのは
総社の bless dog cafeさん^^


(今日UPの写真は、私のカメラで私撮影です)

二コらむは・・・3回目だっけ??
もう慣れたもんみたいで、ニコルも震えません。

今回は、acoさん(happy focusさん)の
チャリティー愛犬撮影会。

先日も、禁酒会館でのイベントに伺いましたが
四肢麻痺で飼育放棄され、その後岡山で保護されている
ミニチュアピンシャーの「ピンくん」の
手術代・リハビリ費用を集める為の
ボランティア活動です。

ピン君、姫路の病院へ入院しているそうですが
手術は無事に成功し
ボラさん、病院での募金も多く集まり
リハビリも頑張っていて
数歩 歩けるところまで回復しているそうです!

私も、今回のチャリティ撮影分と
心ばかりの気持ちを寄付させていただきました。

————————————–
で~~。

ドイツの森での撮影会以来で
acoさんとご対面~。

カフェで待っている間も、同席をさせて頂いて^^
acoさんのお手伝いで来られていたお友達さんとも
たーーーくさんお喋りさせて頂いて♪

そうそう。
私が着いた頃に、撮影は終わっていたけれど
チワワちゃんが来ていて。

どこかで見たような・・・と思ったら
しつけ教室で以前一緒だった
小春ちゃん、モモちゃん、虎太郎くん、獅子丸くんたち!
(字が違うかも・・・)

わ~~。久しぶり!!!

で、さらに この子たちは どこかで見たことがある・・・と思ったのが
私が勝手に(一方的に)インスタで見ていた
可愛いかわいいチワワちゃんファミリー♪

いつだったかの、しっぽいちで
カートにたくさんのチワワさんを連れていて
私は、その頃はニコルだけでしたが
チワワを連れている者同士、すれ違う時に
ちょっとだけお話していて~。

カートにたくさんの子がいたので
「大家族さんですね~」って話していたら・・・
家にはもっとたくさんいるのよ(その頃で 12~13匹くらい・・・)
・・・で、印象に残っていたのです^^;

今は、たしか
猫さん、プードル、ダックス、チワワ(チワワ多数)で19匹かな??
一番ちっちゃい、生後4ヵ月の 兄弟と
そのパパさん・ママさんを連れて来られていて
ファミリー写真を取って貰ったみたいです^^

生パピーちゃん・・・インスタで見るより
ずーーっと可愛かった♪♪

あとは~
前に、マロンズさんのメンバーでblessさんに来ていた時に
偶然居合わせていた、プードルさんたち。
多分、その子と同じ子(数家族の団体さんですが・・・)が
来られていましたよ~。

で、ニコらむの撮影~。

撮影に難が無い(笑)らむねから、サクっと。
この子は 何をしても平気。
表情は作れないけれど、いつまででも待ってられるし
放置していても撮って貰える・・・。

今回みたいに、セットでの撮影
(椅子に座らせて フセや お座りだけ) の撮影には最適な子です^^;

一方のニコル。
この子は~、私が撮るのは楽勝なんだけど
人に撮ってもらうのは難しい。。。

まず、椅子についている 他の犬のにおいが気になる。
目線を貰うのに 私が奮闘。
椅子から飛び降りはしないけれど、悪戦苦闘(笑

2匹で2枠、20分のお時間を貰っていたので
(2枠分のチャリティー費用が必要です)

1匹ずつのショットと、2ショットを撮ってもらいました♪

みんな、多頭のご家族が多いので
20分とか、多いところは 40分~50分とか(4~5匹での家族)

1匹=10分 の設定だったので
多頭だと、かなり時間をかけて撮ってもらいましたよ。
(ふれ愛撮影会よりはシンプルですが~)


————————————–
で~~~、ニコらむの撮影時間 20分も終了して~

カフェに戻って、コーヒー飲みながら休憩・・・。

20分の撮影時間。
約束の時間の、20分前くらいには お店に着いていて
20分の撮影をして
そのあと、お喋りが 2時間以上?(笑

acoさん以外の方とは ほぼ初対面でしたが
(チワワさんの顔見知りさんは、早くに帰られたので)
プードル軍団さんとはお話しませんでしたが

合席していただいた、acoさんのお友達さんと
あれこれお話をしていただいて
話している中で・・・あれ???

サポートに来られていたので
撮影中は、その方はワンコさんを連れて来られていませんでしたが
スマホの写真を見せて貰うと・・・

あれ。プッチ王子だ。。。
なんと、プッチくんのママさんでした。

プッチ王子、マロンズガーデンさんとも縁があって
ブログだか インスタだかで
私が一方的に見ていて(こんなのばかりですが・・・^^;)
知っている子だったのです。

ママさんもね。初対面でしたが
とーーーっても素敵なママさん♪
らむねを たくさん可愛がってくれました。

チワワにこんなに
かわいい子がいたなんて~(性格が・笑) って。

プッチママさんのイメージでは
チワワは、ニコルタイプ。

おやつは貰うけれど
食べ終わったらガウガウ言うような
ビビりでよく吠える(または噛む)子が多い・・・と。

らむはね~。
愛想良しだし、ワンコOKだし
誰でも大好き(男女年齢不問)
何をされても どこを触ってもOK・・・というタイプなので・・・^^;

途中、休憩に入った acoさんや
blessのオーナーさんも交えてお話させてもらいました~。

あーーーー楽しかった。

4/22(土)まだつづき。

2017-04-24

4/22(土)しつけ教室組のミニオフ会・最後です。

そろそろ土曜日の記事終わらせないと・・・^^;

カフェの情報
私の連絡先を知っている人は、メール下さいね~
詳しい情報をお伝えしますので^^

テラスでの集合写真を切り上げて~
店内、撮影用小物の近くのテーブルを使われていたグループさんが
お外のドッグランへ出られたので

そのタイミングで
ふたたび店内の撮影小物をお借りしました。

鳥かご型ハンモック??
らむねも のせてみましたよ^^

ろこちゃんは「レクサス」乗ってますよ。
ベンツにレクサス~~。
うちには なかなかご縁の無い・・・(笑
(ナビ兄ちゃんのお勤め先がねぇ~^^;)

海ちゃんは、ティーカッププードルになりましたよ^^
これ、隣のカップよりも 少しだけ大きいのです。
でも らむねも この大きいサイズの方が良いくらいでした。

小さい方のカップに入れる子は
本当に、小さいちいさい子ということなんですよねぇ~~~。

ニコルもハンモック乗ってみましたよ。
先の記事にも書きましたが~。
ちょっと今回、お洋服が写っている写真に制限があって~~
なるべく 服が見えないショットを選んでいます(^^;

りーちゃんも、ティーカップチワワになりましたよ^^

ニコらむは「カゴ入りチワワ」ですよ。
ニコルの笑顔に比べて、、、らむねの顔ーーー(笑

らむちゃん、人生を考える。

テラス席に出てみました。
駐車場問題さえクリアすれば(台数制限)
テラスも気候の良い時期には、気持ちよさそうです。

ニコルの服が不自然なのは加工です^^;
ニコらむも~~兄妹っぽくなってきた??

私たちの「しつけ教室組」以外で
別の犬種のグループさんが団体さんでいたので
ドッグランも使用されていました。

小型犬なら、10ワンくらいは充分入れそうだけれど
同犬種でグループが出来上がっていたので
今回は、ドッグランは見送りに~~。

人・ワンコが居ないところを狙って撮りましたが
こんな感じで芝をはってあります。
簡単な屋根(日よけ)もあるので
暑い時期以外はいいでしょうね^^

ティーカップに入るのを
全身で拒絶する ラテさん^m^

「熱湯風呂みた~い」 って
周りのママさんから(笑

——————————————
で~。
ドッグランに入らないかわりに~

まだまだ名残惜しいので
近くの国分寺までお散歩に。

南側駐車場は、観光の車が多いけれど
北側駐車場は、まだ今の時期なら穴場ですよ。
(レンゲ祭りの頃は、北側も多いかもね~~)

ニコらむ。いつもの散歩風景と同じだな(笑

りーちゃん。
しつけ教室で出会った当初は
「散歩なんて歩きません」 って感じだったのに
しっかり歩いていましたよ~~~。

ろこちゃん。
ニコルと似た空気が(笑

散歩、家の近くでも 今日みたいな家から離れた場所でも
「行きは嫌!! 帰り道は早いの!」 というタイプらしく(笑
きっと おうち大好きなんだよね。

ニコルは、ご近所散歩が苦手なので
家から離れるのを嫌がって、家に帰るのは猛スピードです。

ご近所散歩以外は、楽しむ方なので
割とスタスタ歩くんですけどね~~。
(たまに 駐車場へ戻りたがることもあるけど・・・)

五重塔付近は、遅咲きの品種のサクラと
八重桜が見ごろでした~~。
レンゲもちらほら咲きはじめでしたよ。

気持ちいい新緑の中~~
のんびりと散歩を楽しみました^^

らー子さんも しっかり歩いて
帰りの車は熟睡でしたよ☆