タグ別アーカイブ: オモチャ

新兵器。

2016-07-05

昨日(7/4)に急遽 体調不良でダウン。

先週、薬を変えてから何となく調子悪かったんだけど
出勤前までは平気だったんだけど
仕事しながらボロボロに~~~(精神的にも身体も・・・)で
病院寄ったら「腸炎」判定で、今日はお休み・・・。

有給休暇の電話入れたら
「明日は熱があっても出て来てね」 って・・・ハイ・・・。

ボーナス時期なので、そろそろ賞与計算しないと
他に誰も仕事する人が居ないもんね・・・。

—————————————
先週の土曜日、買い物ついでに買ったもの。

DSC_0031
ネコ用オモチャです。

海老フライみたいな、モコモコのヒョウ柄に
赤い羽根募金みたいなカラフルな羽が3枚・・・。
釣竿みたいになっていて、紐で吊って遊べます。

DSC_0032

動かすと、とりあえず「抑え込み」
猫みたいな遊び方のニコルです^^

DSC_0033

本来の遊び方っぽく
上からぶらーーーん。
これも、抑え込んだりして遊んでいましたよ^^

DSC_0034
「くんくんくん・・・」
って、ニコルの匂いしかしないでしょう(笑

梅雨空で、散歩が出来ない日や
今日のように猛暑日で、散歩にも行けない~ という時に
エアコンの効いた室内で遊ばせようと買ってみました。

今回は、私がダウンしていて遊べなかったけれど
元気になったら また釣られてね^m^

お気に入り過ぎる。

2016-06-06

仕事が忙しいー。
労働保険・6月~の住民税・昇給・賞与 と
月例のお仕事~、退職する人の手続き~~~ と
全部が並行して動いております。

作業員、ワタシだけー。
終わらねぇ~~~。
———————————–

1606040068

久しぶりに居残りして帰りました。

ニコル用の買い物だけあったので
帰り道フラフラになりながら、100均へ。

ニコルがお気に入り【過ぎる】オモチャ。
今の ナンバーワン★の座は、「緑色のネズミ」の玩具。

猫用だったものの、中綿を入れ替えて
「笛入り」に改造したもの。
水色 もあるんだけど、何故か「緑色のが」好き。

で、その緑色の笛が壊れて鳴らなくなったので
日曜日にも「手術」したんだけど
そのあと 嬉しくて噛み過ぎて鳴らし過ぎて、またすぐに壊れて・・・。

笛の在庫も無かったので
100均で調達してきました。笛入りオモチャ3つほど。

手芸店で鳴き笛を買ったこともあったんだけど
(その方が割安なので・・・)
手芸店の鳴き笛は大きくて。
赤ちゃん対象だからかなー。
ニコル用には大きすぎるので、却下。

100均の玩具から取り出すのが
価格的にも、クオリティ的にも まぁよろしいかと。

で、家に戻って さくっと手術。
また笛のなるオモチャに復活しましたよ♪

お気に入り。

2016-05-24

ニコルさん
ただいまのお気に入りオモチャ・ランキング。

1605210033

1位: ぶたさん
2位: ネズミのオモチャの、緑(本来は猫用)
3位: 母お手製の犬型オモチャ(本来は姪っ子ちゃん用・・・)

————————-
・・・と言ったところでしょうか??
3位は、実際にはコロコロ変わります。
1~2位だけが不動というか、、、。

と言っても、半年前くらいまでは
全然違う順位だった気がします。
ブタさん、お気に入りだけど
しばらくは、No.3にも入っていなかった位だし。

ネズミの玩具も、人気ランキングに入る前は
母お手製の「ボール型オモチャ」が人気高かったし。

実は、同じネズミの玩具 (青)(緑)と
全く同じ物が2種類あります。色違いで。

本来は猫用の玩具で、中綿に「またたび」を少し入れてあるのですが
ニコル用にするために、中綿を全部入替えをして
またたびも取り除いて
代わりに、新しい綿と 鳴き笛を入れています。
その笛の違いがあるくらいで、外側は同じ物(色違い)なのに。。。

なぜか人気なのは「緑色のネズミ」です。。。

ブタさん、人気返り咲きしました。
本当はナビ用に購入していた玩具でしたが
ナビさん、ほとんどオモチャで遊ばなかったので
(お気に入りのボール以外は、購入後 15分もすれば飽きる子でした・・・)

キレイなものは ニコルにそのまま引継いでいて。
中でも、ブタさんの玩具だけ とても気に入っていて
お迎えをした その日から この玩具で遊び続けていて。

慌てて同じ商品を取り寄せしたのに
(すでに発売から数年経過・廃盤になっていたので、在庫を取寄せ)
新品には見向きもせず、ぼろ雑巾状態になった ブタさんと遊ぶ日々・・・。

毎日まいにち、この玩具で「持って来い」を延々と
30~40分くらい続けております。テレビ見ながら。

私の時間は、帰宅後に 自分のゴハン・ニコルご飯
その後に、グルーミング(体重測定・歯磨き・ガムTime)
その後に、延々と「持って来い・たまーにお勉強」
父がお風呂から出てくると、ニコルは 父の部屋に篭ることがあるので
ニコルに構っているのは、帰宅後は 1時間半~長くて2時間くらい。

その中の 大半の時間を「持って来い」で過ごしております・・・。
3歳4ヵ月児。タフでございます。

(そういや、最近 測定してないなー。そろそろ胴囲測らないと)