日別アーカイブ: 2016-06-19

帰り道~♪

2016-06-19

6/18(土):しつけ教室の帰り道♪

恒例行事となっている、ブリーダーさん訪問(笑
もう、私のお里(ニコルのお里)じゃないのに
勝手にお里帰りみたいなもんです^m^

でも、ニコルにしてみれば 自分のルーツ
(ひいお爺ちゃんとか、お爺ちゃんとか)が
こちらのブリーダーさんに多いので
【お里帰り】でも、あながち間違えでは無いのかも・・・。

オーナーさんに、わーい♪ と寄って行くまでは出来ませんが
お店に連れて行っても、震えない子になっています。
訪問 2回目くらいから震えない子^^
今回は、オヤツを貰うところまで成長しました。
お店の中を我が物顔で歩きます。。。(これも2回目くらいから・・・)

フードをお願いしていたので、それの受取と
先日、ニコルのトリミング時に 私だけ訪問していた時に逢っていた
臨月のチワワママのベビーが産まれたかどうか、訪ねて来ました~。

女の子も産まれたみたいですが
まだ生後 4日ほど・・・。
ハムスターみたいな小ささのベビーちゃん・・・小さいよぉ・・・
小柄なママなのに、3匹も入っていたので
そりゃみんな小さいです・・・ちいさくても元気に育っているみたいですが^^

オーナーさんは、そんなハム子状態でも
「この子は可愛くなる!」と思った子には、ビビビっと来るそうです。
成長しながら、後から可愛く育つ子も多いそうですが
誕生直後からわかる子も居るらしいです。

今回は、まだ ビビビっとは来ていないって~。残念。
これから1ヵ月ほどで、どう変化するか次第。
次のお産の子が、私が大好きな系統なので(ニコル顔系統・笑)
それはめちゃめちゃ楽しみ☆

今回も、気になることを質問して
ハム子ベビーを見せて貰って (こんな経験ないよねぇ・・・)

ニコルも私も、しっかりお勉強して帰宅!
(トリミングのお客さんが入れ替わりで来るので
 ニコルは 来客対応のお勉強にもなります ←初対面の ヒト・イヌのね)

私もまだ、ビビビっと来る子には
残念ながら出会えていない・・・。

一番最初の訪問時に、ハム子から少し成長した子を見せて貰っていて
やっと目が開いたくらいの状態の頃で
それを見ても、好みの顔だとも可愛いとも思わず・・・^^;

でも後から成長した子を見せて貰って
(ブリーダーさんの所に、お残しになった子)
すっごい可愛いの。めちゃくちゃ好みの顔なの。
でも、最初の顔じゃ それが分からないの(笑

だから、難しいのよね。
あっっ!!! このコめちゃくちゃタイプ!!! って判断できる時期には
すでに先約があったり、お残しの子だと決まっていたり。

それが私には早い段階では見極めが出来ないので
オーナーさん任せとなっております。。。
良い子、出逢えるのかしら。
出逢う気あるのかなー、私・・・。

DSC_0412
「ひとりっこでも良いじゃないか」 って言われそー。。。

————————————–
【覚書】
私が忘れるので、覚書。
今回、逢わせて貰った ハム子ベビーは「いちごちゃん」の子。
前回 初対面の私に、お腹パンパンの いちごちゃんが 撫でて~~~攻撃。
すぐにお腹ごろーん の警戒心ゼロ・明るいママちゃん^m^
いっちゃんの子供なら欲しい!! と思ったくらい。

次に産まれる予定は
私が大好きな 珊瑚ちゃん・ダンク君のママの「えびちゃん」
なんとパパは、カンタくん。
カンちゃんも大好き~~~。可愛いのだ。

珊瑚ちゃんが好み過ぎる顔なのです。
ダンクくんが、私が決断しそびれた子です^^;
この系統なら可愛いこと間違いないのよねー。

・・・と、訪問するたびに可愛い成犬がいて(毎回違うコが・・・笑)
性格の良いパピーが産まれていて
欲しいと思えばキリがない・・・(笑

いつも違う名前が出てくるので(知らない子の名前が出てくる)
いったい、何チワワいるのですか?? と尋ねたら
よく覚えていないけれど、30オーバーくらい?? とのお返事がー。
他ブリーダーさんへ出しての交配、あんまりされていないからかな?
ホント、みんな逢う子・逢う子可愛いんだって!
親チワワを見るたびに、このコも可愛い・このコの子供は性格良さそう~
・・・そんなことを思っていると、際限ないのよー。。。