月別アーカイブ: 2015年10月

kyoto♪

2015-10-31

本日は~~~♪
久しぶりの京都満喫☆

DSC_0040

DSC_0047
スマホ写真でごめんなさい・・・。

DSC_0048
紅葉は、【ほぼ未だ】だったけれど^^;

DSC_0051

のんびり・ゆったり~~~ とはいかなかったけれど・・・。
でも、プチ旅気分を楽しんで参りました☆

ニコルさん、お留守番ありがとう^O^

たいじゅう・・・。

2015-10-30

あ、ニコルの10月の記録(2歳9ヵ月めの記録)
また計測してないや~~。
もう10月も終わりですねぇー。早いなぁ。

————————–
ニコルさんの体重が鰻登りです。

フードを変えたのと
散歩コースが短くなっているのと
(陽が暮れるのが早くなって来ているので
 父が帰宅してから(私より帰宅がちょっと早い)
 ・・・・でも、散歩タイムには 真っ暗になってしまって。

 今までは、父が平日 遠回り散歩してくれていたのが
 母が夕方の早い時間に、近場や遠回りコースを歩いてくれているらしい
 でも【近場散歩が苦手 なニコル】 なので・・・^^;)

フードは、低カロリーフード・・・ということで
NHの低タンパクフード から
BLACKWOODの ローカロリーに変えていたんだけど
うーん。粒が大きいからかなぁー。
相性かなぁー。

寒くなったから、脂肪蓄えようとしているのかなー。
運動量(散歩量?)の問題かなー。

とにかく、体重が増えてる・・・。困った。

3.15kg キープしてきていたのに
3.20kg をキープしようとしている・・・^^;

次のフード、ブラックウッドが もう1袋あるんだけど
(スタンプ満タンになったので、サービスで1袋貰ったやつ)

とりあえず、体重を減らすのが先決!! ってことで
NHのローカロリー買ってこよう~っと。

【ソファーで寝るニコル・3連発】
DSC_0002

DSC_0003

DSC_0005

このコのこういう所が大好きなんだけど
やっぱり、イヌとしては どうなんだろう・・・と思うのです^^;
ナビとは正反対・・・・・なのに、共通点もあるんだよなー。不思議。

歳月。

2015-10-29

代替わりして
・・・というのもあるけれど
時代の流れ、年月の経過というのもあるのかな?

ナビをお迎えした当初と
今では、ずいぶんとペットを取り巻く環境も
市販されているグッズも変わりました。

まず、地方都市に ドッグカフェが殆ど無かったし^^;
ヒトとイヌがお出掛けをするようになって
「マナーベルト」のような、マナーグッズが
市販品としても販売されるようになりました。

当初は、市販品ではなくて
ネットで調べて、自分で縫ったりしていたんだけどね~
今では、お洋服を販売されているメーカーでは
普通に販売されているもんね^^

介護グッズも増えました。
私はナビのために実際に使う機会が
残念なことに無かったけれど
大型犬・小型犬 サイズを問わず
介護するための用品が増えたように思います。
サプリメントの数もスゴイよね~。

ペット用カートも
我が家は、何台も買い替えは出来ないから
ずーーっと同じものを持っていますが
今は多種多様に便利なカートが増えているし~~~。

ペットブーム、下火になっていると言われていますが
14年前の ナビお迎えの時代と比べると
全然違う!! と思うものがたくさんあります。

DSC_0004
(その後ろ足は、それでいいのか?!)

——————————
自分の身の丈(お財布事情^^;)に合ったものを
・・・がモットーですが
それでも、ニコルが気持ちよく日々を送れるように。
そう思って、ひとつひとつの物を吟味しています。
選び代が増えるのは、嬉しいことだね。