月別アーカイブ: 2015年3月

新作★

2015-03-31

少し前の事ですが・・・

1503290001

ニコルの服を仕立てていただいている
ParisDeicyさんから、新しいお洋服が届きました^O^

ベストタイプのブルゾン(前開き)と
ネイビードットの薄手インナー(袖あり)です。

1503290006
早速ニコル、試着~~。

1503290004
うんうん。かわいいかわいい!

1503290008
前開きのベスト、生地がしっかりしていて暖かそう。
次のAWシーズンが今から楽しみ^m^

1503290009

1503290011

ニコルにも良く似合うカラーでした。
渋可愛いね。私が好きな色合いだわ。
ネイビー×オレンジっていうのも大好き。

1503290014

寒がりのニコルに貴重な1枚となりそうです。
いつもありがとうございます♪♪

特殊体型(笑)のニコルにとって
お手頃な価格で、サイズオーダーを受けてくれるのは
とてもとても助かっています。

土曜日のお出かけで着せていた
RADICAクールタンク(昨年のもの)Mサイズも
胸周りで選ぶとMなんだけど
首回りも着丈もブカブカ・・・。

前着丈が長すぎて、チッコが掛かりそうなくらいなので
購入後に着丈を詰めるために 簡単に手直ししたくらい。
(手縫いでギャザー寄せてタテ方向に縫い縮めてます・笑)

かといって、Sサイズに落すと
今度はなんとか着られるけれどピチピチすぎる・・・。

殆どの市販サイズがこんな感じで。
今年の夏物はどうするかリサーチ中です。

おひるね。と、

2015-03-30

3/29、にちようび。

リビングの おコタで
ニコルと一緒に、お昼寝Time・・・と思ったら。

いつものように
「腕枕でお願いします」 と、添い寝♡

1503290018

もぅ~~~~♡♡
甘えん坊なんだからぁ~~~♡♡♡ (笑)

1503290019

一緒に枕(クッション)だって使います。

この時↑↑ は、私の顔の前はニコルの後頭部・・・
洗い立ての頭でふさがれております。。。

1503290020

はぁ~~~シアワセ♡

1503290025

横向き → 仰向けで寝ていて
クッションからずり落ちていきました(笑)

ヘソ天で寝ても平気。
ヒトと並んで寝ても平気。
身体が密着していても平気。
寝ている間に身体のどこを触っても平気。
(頭でも顔でもお腹でも足でも尻尾でも されるがまま)

ホント、面白い子に育ったな♪

ただ、基本的な性格は「慎重くん」なので
ニコルが懐いている人限定なんだろうな~~~。

————————————
きょうは、3/30にち。
ニコルのお迎えから、2年が経ちました。

生後65日、体重1.2kgの
ちいさくて、でも ガッチリむちむちな 子チワワン^m^
我が家に来てくれて、ありがとう♪♪♪

長崎まで逢いにいったのが
ついこの前のことのようなのにね。

ニコルと・・・♪

2015-03-29

今日はニコルとデート♪(笑)

たまには、2人でお出掛け~ ということで
雨が降っていたので、バイパスを走らず
下道を1時間ちかく掛けてやってきたのは・・・Noraさん!

4月の病院月間を前に、お店トリミングしてもらいました♪

シャンプーの間、カフェで待たせて貰おう~ と思っていたんだけど・・・

nico-2015_0329(003)

ニコルを洗って貰っている間、ずーーーーーーっと
スタッフさんとレジカウンターの前でお喋りしておりました(笑)
(チワワのシャンプー時間は大体30分ほど)

ニコルのこと、ナビのこと
スタッフさんのワンコのこと・・・色々なお話をしていたら
気がついたらニコル、洗い終わってた^m^

でも、ニコルをお迎え前
担当スタッフさんが空港までニコルを迎えに行ってくれた日のこと。
(ニコルは長崎のブリーダーさんに予約の上、Noraさんで受取でした)
私がお店に迎えに来るまでの様子のこと。
色々なお話、聞けちゃった♪
やっぱり、ちいさい時からニコルはニコルだね^m^

nico-2015_0329(004)

で、洗い終わったけれど~外は雨模様・・・。
晴れていたらドッグランでも行くかと思っていたんだけど
今日は室内で遊んでもらおうか~ と、カフェ側へ移動。

早い時間帯だったので、ニコル貸し切り!
スタッフさん2名にしっかりかまって貰って遊んで貰ってニコルも大満足~♪

ランチタイムになると、お客さんも増えてきたので
今度は来客ワンコに「遊んで~~~」モードに。。。

nico-2015_0329(005)

今日は特別に、うまうま注文したよ~。

nico-2015_0329(006)

マグロ茹でたものをオーダー。
熱いのちょっとずつ冷ましてほぐしてね~。

nico-2015_0329(008)

—————————
家に戻ってからは、お昼寝モード。
ニコルを「腕枕」している様子も撮ったんだけど
それは、また後日~。

夕方、今度は「膝に乗せて」と抱っこモード。

nico-2015_0329(009)

今日も、Noraスタッフさんと「男の子は甘えん坊だ」という話をしたんだけど
ニコルはべたべたタイプの甘えん坊^m^

ナビは、同じ部屋(同じ空間)にいれば それでOKのタイプの甘えん坊。
ベタベタ引っ付くのはキライだった。

でも、ニコルは「ベッタリ」の甘えん坊・・・
膝が空いていれば「抱っこしてください」

nico-2015_0329(012)

膝の上に乗ってどうするのかと思ったら
そのまま寝る体勢に入ってしまいました。。。

私、動けない。。。

nico-2015_0329(014)

こういうところが可愛いんだよねー。

ツンデレタイプのナビも可愛いし
デレデレタイプのニコルも可愛い♪♪