日別アーカイブ: 2015-02-28

てづくりごはん教室♪

2015-02-28

★おしらせ★
2/16~2/27までの記事、まとめUPしております。
久しぶりに自宅PCの前に戻ってきました。。。
(しばらく、家のパソコン開く気力がありませんでした~)

———————-
今日は、マロンズガーデンさんの
「手作りごはん教室」のイベントに参加してきました!

講師の先生は、びわの葉温灸・ドッグマッサージ
フラワーレメディでもお世話になった、みつじ先生♪

おうちの冷蔵庫にある材料で、やさいのヘルシーパテを作ろう! という教室です^^

20150228-1

今日は、タラ・鶏ささみ・鮭
じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、大根
白菜、プチトマト、しめじ、卵 ・・・で合っているかな?? が材料でした。
鮭の皮まで使いましたよ~~^^

20150228-2
材料を刻んで、蒸すところまで作りましたが
試食は先生が作って来てくれたものを温め直して
それを4ワンコで分けて試食タイム~~~♪

材料を刻んでいる間、ずーーーーっと足元できゅんきゅん言っていたワンコ達には
「待っていました!!!!」 のお時間^m^

DSC_0038
もう食べられますよ~♪

DSC_0040
今日の教室でご一緒したのは、トイプードルの「ひなたくん・みくちゃん」のママさん^^
4ワンのママさんですが、チワワの「ゆうたくん・もえちゃん」はお留守番組でした。
ゆうたくんが、ナビさんと同年代でドッグカフェでお会いした事がある子なんだよね~。

DSC_0045
マロン店長も、お仕事(試食)がんばりましたよ~。

DSC_0047
ニコちゃんも、待てしました^^

DSC_0048
ゴハンを前にしたら、伏せだってこの通り・・・。
(視線はスタッフ2号さんに向いています・笑)

DSC_0049
はいはい。そろそろ「よし」しましょうね~。

DSC_0050
「いいよ」って言っても、どうやって かぶりついたらいいのか分からない・・・
(これでもお上品なので ガツガツ食べると言うことが出来ないらしい・・・)

DSC_0053
食べやすいように崩してやると
今度は「食べこぼし」しながらガツガツ始めました(笑)

お上品なんだか、お下品なんだか・・・^^;

DSC_0054
ひなたくん・みくちゃんは、お上品にママさんからお箸で「あ~ん」♪

以前にお会いしたことがあるママさんと
何度もお世話になっている、みつじ先生 マロンズのスタッフさん・・・というメンバーだったので
手順を教えていただいて実践している間も
お喋りしながら、ワンコ談義から色んな話がとまらない~~~^m^

楽しい時間を過ごさせて貰いました♪

帰り道は、ニコルさん連れて いつもの公園に寄り道★
散歩を楽しんで来ましたよ~。

小学生?中学生?? くらいの女の子3人組に捕まって
「触っていいですか~?」 と言われたものの、ビビリのニコルさん。

がんばって「おやつ」を3人から貰いましたが
食い逃げで、食べたらさっさと逃げの体勢(笑)

遊びに来ていた、チワポメちゃんとちょっとだけご挨拶させてもらって
軽く散歩で終了~~~~~。あー楽しかった。

DSC_0059

今日、私が作ったパウンド型2本分の「パテ」は
蒸し上がったものを、お持ち帰りさせていただきました^^

いっぺんには食べられないので、1つは冷凍。
1つは冷蔵庫に保存しつつ
ちょっとずつ食べさせます~~~♪

(ポン酢をかけたら、ヒトでも美味しいらしいです!)