日別アーカイブ: 2015-02-17

ちゃんと見てる?

2015-02-17

ニコルさんの変な癖。

自分のトイレに入る前に
振り返り振り返り
「ちゃんとボクのこと見てる?」 と確認。

「トイレ行くよ~~」 宣言を出してから・・・です。

nico-2015_0214(002)

一度、トイレに向かってダッシュしていき
ふと戻ってきてソファーの陰から顔を出し
「見てる? 気が付いてる??」 と言うのを繰り返して・・・。

誰も見ていなくても、ちゃんと出来るのですが
「誰かがみていた方が、すぐ片づけしてもらえるし
 (トイレシート、安物だから1回でも交換しているので・・・)
 何よりごほうびが すぐ貰えるから

・・・と言うのが本音でしょう・・・。

父母が見ている時は、気が付いてくれる回数は少ない?? のでしょうが
私は何故かよく合図を送られるんだよね・・・(笑)

ナビもニコルも、トイレトレーニングに困った時期があったので
(男の子だからマーキング時期に入った時に困ったりで)

トイレの成功=ごほうび で定着していて。

未だにそれを続けていて
かつ、1回のトイレでシート交換(ウンPを除く)なので
これ・・・もし多頭飼いになったら どうするんだろう。。。
(成功現場を見ていないと、誰がしたんだか分からなくなる~)
・・・と、ふと思ったりもするのです・・・。

今のところ、増える予定はないけどもね^m^