日別アーカイブ: 2015-02-16

うちのコ。

2015-02-16

世の中には
かわいいワンコも・かわいいチワワさんも
そりゃぁもう た~~~くさん!! います(断言)

ニコルより可愛いコだって
ナビより可愛いコだって
山のようにいます。

ナビと暮らしている頃
世の中のパピヨンさんも可愛いと思いつつも
私にとって、ナビ以上に可愛いコはいない (きっぱり)と
強くつよく思っていました。

ニコルを迎えるにあたって心配だったことは
初めてチワワを育てるということよりも
「ナビレベルでカワイイと思える子がいるのか?」 という事でしたから(笑

もちろん、ニコルは可愛いです♪
私にとってナビと同じくらいに可愛いかわいい子です^^

でも、少しは私も成長したのか・視野が広がったのか??
「ナビ以上に可愛いパピヨンはいない(私個人レベルで)」
・・・と思っていましたが
ニコル以上に可愛いチワワはいると思っています^m^

白目ひんむいていなくて(笑)
真っ黒いお目目で、鼻ぺちゃで、頭でっかくて
かわいいチワワさん・・・たくさんいますから~~~。

もちろん、どんな子でも
私にとってニコルは かけがえのない子ですけどね^O^

nico-2015_0214(001)
————————————–
たまに、今でも ニコルを撫でながら父が言っているのですが・・・
「○○が出来なくてもニコルは賢い」
「お前はエライ。良い子」 というような事を。

しつけ教室に通っているのもあって
出来る・出来ないがあったり
無意識で私がナビとニコルを比べているように見えるのかなー
(それでニコルをフォローしているのかなー)
・・・と思っていたのですが。

もしかしたら、私がナビを意識しているように見えるんじゃなくて
父の中でも、ナビとニコルを比べることがあるからかな?
と思うこともあります。

次男坊は、色々とありますねー。

でも、厳しい目で見つつも
「そこにいるだけで充分」 なのも
次男坊の特権かもしれません^m^