日別アーカイブ: 2015-02-08

ぴゅー、ぴゅーー。

2015-02-08

今日は、いつもの公園ですよ~。
久しぶりに「いつもの側」の駐車場に停めてみました。

ニコルは車から降りる前はニコニコ・ルンルン♪♪ で前のめり。
「早く降りようよぉ~~~」 と誘っているくらいなのに。

DSC_0039

今日、風がとにかく強くて。
「犬のオトシモノは持って帰りましょう」 的な看板が
風の強さに倒れてしまうくらいの強風でした・・・。

DSC_0040

さっきまでルンルンだったニコルも
御用(おトイレ^^;)が終わったら、さっさと帰りたい空気を醸し出しております。。

DSC_0041

そこを抱っこで強制連行・・・。
さすがに誰もワンコ連れでは散歩しておりませんでした。
歩いているヒトも、いつもより少ないなぁー。

DSC_0042

ここで、少し離れたところに立ててあった看板が倒れて
植えてある樹木にぶつかっておりました・・・。危ないあぶない。

DSC_0044

色んな音が聞こえて来ます。
風が渦巻いている音、何かが飛んでいる音・・・
ニコルもドキドキ。表情が硬い(笑)

DSC_0045

DSC_0046

休憩ベンチを後にしたら、さっさと駐車場方向へ引っぱって行きます。
抱っこして200mほど歩いただけなんだけど・・・ニコルの散歩は片道分だけです^^;

DSC_0049

今日は3~4台しか車が停まっていませんでしたが
自分の車を覚えたのか??
私が車に近付いたらロックが解除される音がするからか(ピピッ♪って)

自分ちの車を探して助手席に廻り込んでおります。
「早く乗せて!!」 ってことか・・・(そこまで覚えたか)

DSC_0050

暫く車の中から外の様子を見せて
首元をマッサージしてやると、このヘラヘラ笑顔^^

DSC_0051

幾らなんでも、歩いた距離が短すぎるので 帰り道に別の公園まで・・・。
1月の終わりにも来た公園です。

相変わらず風は強いけれど
何故かここでは歩く気になったのか、車から降りた途端に
駐車場から離れる方向へ「猛ダッシュ!!!」

ロングリードを未だ付けていなかったので
短いリードなのに、全速力で走るのに付き合わされました・・・
極端すぎるよ、キミの散歩。。。

DSC_0052

ただし、ダッシュは100mほど(笑)
いきなりピタっと止まった後は、「もう歩きません」とスト^^;
車が見えない範囲まで来たら 急に不安になった様子。

DSC_0053

ここでまた、何とか宥めすかして
ロングリードを追加で付けて
ホッケーの練習をしている様子を見ながら ぐるっと軽く1周・・・
(ニコルは他のワンコの残り香をチェックしながら・・・)

うん。いつもの公園よりは
追加の公園の方がよく歩いた気がする。(全部で1kmくらいかな?)

——————-

相変わらず、外で歩かせるので精一杯で
課題の練習が出来ないことが問題(=w=)