日別アーカイブ: 2015-02-06

ヒトの手。

2015-02-06

先日、こすけ母さんのブログで
ワンコと人間(飼い主)の手 に関する記事を書かれていて。

私が思い出したのは ナビと ヒトの手

ナビはガウガウっこだったからなー。
基本的には甘えん坊で家族も大好きだったけれど
コントロールが効かなくて、歯が出たことも何度か・・・。
家族以外の他人が怖くて甘えられず
唸ったことが多数・・・(=w=)

1501240026
——————————-
ニコルと ヒトの手 は
家族の手は大好き。
頭の上に掌をかざすと、両耳を後ろにぺたーーーっとつけて
「完全服従です・信頼しております」のポーズ。

頭、撫でられるの大好き。
眉間とか、ぶっ潰れた鼻の上をマッサージするのも大好き。

でも、仲のいいヒト以外に触られるのキライ(怖い)・・・^^;

ゴハン中に手を出しても、撫でても
怒らない(唸らない)ようにしています。
お気に入りのアキレス噛んでいる時に撫でると
小声でガウガウ言うけれど(笑)

新聞のガム(牛皮のペラペラガム)を噛んでいる時に
背中をちょっと撫でると、噛むのを止めて
じっと顔をみて 私の指示を待ちます^^

声符よりも、指符の方が安心するみたいで
指示待ちの時は、手先を確認することが多いかも・・・。
(今回の宿題なのですがー・汗)

うん。ヒトの手と、愛犬。
やっぱり奥が深いな。面白いな。