日別アーカイブ: 2015-02-05

その後の犬のおじさん。

2015-02-05

→前回の犬のおじさん (記事の下の方~~~ですが・・・)

1週間くらい前に、発覚したこと。

最近、父はニコルを連れて
夕方(15時頃から)1時間くらい散歩しているらしい・・・。

「えっっ?! 1時間も??」 と訊いたら
3~4kmほど歩いている行程の、1kmくらいをニコルの散歩。
残りは抱っこで歩いている・・・とのこと。

毎朝、父は「プチ登山」にも行っているんだけど
(こちらは軽く山登りで、2時間くらい歩いている・・・)
更に夕方にもご近所を歩いているらしい。。。

ナビの時にも、似たようなことがありましたが。
ほぼ毎週末、土曜日か日曜日(場合によっては両方)
朝5時すぎに起きて、ナビを抱っこして家から3~4kmの散歩。
(今のニコルと同じようなコース)

それが終わったら、プチ登山を兼ねて
ナビを連れて公園でボール投げ(レトリーブ)

——————————–
ニコルも、普段 私や母との散歩では歩かないコースを知って
いつものご近所さんじゃなくて
隣の町内のヒトにも顔を知ってもらって(ニコルの)
父も「New 犬のおじさん」 ってことで^m^

犬の顔を 地域の人に覚えてもらうのって、大切だと思う。

もう、6~7年前? だけど
家の近くでパピヨン犬を保護した方が
ご近所で聞き込みをして、パピヨンを飼っている家を訪ね歩いて
そのうちの1件として、我が家にも尋ねて来られたもん。
(お宅のパピヨン迷子になっていませんか~? って知らない人が)

この家はパピヨン犬を飼っています。 って
人伝てで来てもらえるくらい、知られていたって事だもんね^^

1501240025
——————————–
そういう意味で、父の1時間の散歩・・・まぁいいか。と思っている(笑

暑くなると、黒子さんは抱っこ散歩でも出歩けなくなるので
昼間に一緒に歩けるのは、今の間だけだね~~~。