月別アーカイブ: 2015年1月

寒い・・・。

2015-01-31

1月も終わり~~~~。と言うのに
やっと、昨年ニコルを連れて初詣に行った神社に
「今年のペット用御守」を頂きにいってきました^^;

(しかもニコル連れではなく・・・笑
 同じ方面に、生地を卸販売しているお店があるらしく
 そこを見るついでに行って来ました。
 ニコルに服を作る気になれば、、、その気になれば良い生地がたくさん売られていました!)

チワワ柄~?という可愛い御守をいただいたので、またお伝えしますね^^
色んな犬種のイラスト入りがありました。

で、午後から散歩・・・のはずが。

DSC_0018

雪花が舞っていたので、あたたかくして出掛けましょう。と
くま耳コート出して来ました。

DSC_0019

くま耳、違和感なさすぎるー。笑

DSC_0020

で、いつもの公園にルンルンのテンション(ニコルが)で来たのに
車から降りた途端、あまりの寒さに グラウンドからすぐにベンチ行き・・・。

そのまま、殆ど歩く事がなく「散歩拒否」
ニコルの好きに歩かせたら、駐車場へ真っ直ぐ戻って行きました。。。

DSC_0021

今日、寒いもんね。風も強いもんね。

仕方ないので、そのまま車に戻って 車内で少しだけ外を眺めて
家に大人しく戻りました(笑)

今日はマロンズさんもお休みだから、室内ランも行けないしなぁー。
(水島の室内ランは、さすがに遠いし~~~)

ニコルとぬくぬく、おうちでお昼寝にしました^m^

ある日のニコル。

2015-01-30

ある日のニコル(と私)

1501240036

1501240038

1501240039

1501240040

もう2歳。
でも、まだ2歳。

「手遊び」が止められません(笑)

1501240042

床に落ちているもの、なら何でも食べていたのですが
ここのところ、やっと「落ちていても食べられないもの」を判断するようになってきました・・・。

(ナビさんもそうだったなぁー)

でも、時々「落ちているけれど食べてほしくないもの」(草とか野菜くずとか)も
見せに来てくれて、とりあげようとすると食べることもあります・・・。

あのね。それは食べて良いものではなくて
間違えて落としていたもの(そして、それを気付いていないもの)とか
父が採って来た野菜についてきたものとか、そういうものなんだよ。。。

大人になるには、もうちょっと時間が必要です^m^

でも、ガム食べている時とか
ストップが効くようになってきましたー。良い傾向♪

トップページ!

2015-01-29

ドッグカフェ「Nora」さんのトップページで
ニコルのバースデーケーキとの写真を掲載していただきました^^

nicole-150124-nora

元々はチワワ専門店(ニックス時代は、チワワ・フレブル専門店?)だったNoraさん。
最近はパピーの紹介もされていませんが
それを承知の上で、チワワの仔犬を探してください。とお願いをして
紹介を受けたのがニコルです。

長崎のブリーダーさんが、ニコルの故郷なら
Noraさんは、ニコルの第2の故郷~♪♪

これからも宜しくお願いします!

————————-

で、トップページといえば
ここのTOP、テーマも迷走しつつ、やっと何とか収まりました・・・。

結局、chocolat を使いたかったんだけど
IE9では体裁が崩れたまま直す事が出来なくて~~~
html5も CSS3も IE9は対応していると思うんだけどなぁー。

で、諦めて twenty twelveをベースに直しました。
あちこちで使われている方が多いテーマなので
カスタマイズ方法も色々と紹介されていて、助かりました。

しばらくこれで行ってみようと思います。
使いにくいところがあればお知らせください!

TOPの画像、更新するたびに何パターンかあるのですが
「ちびちびニコル」も出てくるし(長崎ニコル・Noraニコルも~笑)
隠れキャラ的に、ナビさんも出て来ます^m^