月別アーカイブ: 2014年8月

久々公園♪

2014-08-31

やっと、すっきり晴れた週末☆

暑い時間をかわして、公園散歩に行こう~と
昼間はゆっくりゴロゴロしていました^^
姪っこちゃん・弟夫妻がちょっと用事があったので
遊びに来てくれたり・・・で、時間は過ぎて。

父が買い物に出掛けるというので
ニコルを連れて、ドライブがてら着いていきました。
車で一緒に待機状態♪^^

帰り道、「いつもの公園」に散歩に寄ってくれるというので
お散歩バッグも水も持っていなかったけれど
マナー袋の代わりに、小さいレジ袋(コンビニ袋?)は数枚持っていたので
そのまま公園まで廻り道してもらいました。

お水だけ、自販機で買おう~~ってことに。
DSC_0729

ここの公園では珍しく、ニコルと父の散歩です。
今日はハーネスじゃなくて(いつもは散歩はハーネス)
首輪+リードです。しつけ教室仕様だねー。

DSC_0730

いつものコースなので慣れたもの・・・ですが
ニコルの勢いで歩こうとすると、カラーだから首が締まる・・・^^;
リーダーウォークの良い練習になったかも。

DSC_0731

「父さんこっちで良いですか?」
アイコンタクトもバッチリです♪♪

父にリードをお願いして、ニコルのいつものコースを歩きつつ
軽く園内も散策して、自販機で飲み水も買って。

ミニグラウンドでリード交替、私+ニコルでダッシュして来ました☆
良い運動になったかな???
週末、ストレス発散になったかな??

——————–

残念なのが、急遽散歩! となったので
オヤツ持って来ていなくて、お勉強にならなかったこと(笑

首輪+リードで歩き方の練習にはなったけれど
離れての待ての練習とか、外でのお座り・伏せの練習にはならず~。
そこだけ残念だったかなー。

まぁ。ニコル的にはお出掛け出来て楽しそうだったから
良かった事にしましょうか^^

「離れての待て」は、家で自主練しました。
外でもちゃんと発揮できるといいなぁー。どうかなー。

おでかけ。

2014-08-30

今日は、お仕事絡み・・・なので
ニコルは置いてピン行動。(家族に任せております)

—————————

相変わらず風邪を引きずっているので
ゴホゴホ言いながら

DSC_0725
こんなところや

DSC_0727
こんなところでした。近場ですね。

—————————

早めに帰宅できたので良かったけれど
風邪だのなんだの・・・色々ありすぎて
移動の間、ひたすら車酔い状態・・・。
久しぶりに「全身脂汗」をかきました。。。苦しかった。。。

金・土とニコルに添い寝して貰っているので
しっかり癒されて体調もどします。

こちらもDown?

2014-08-29

仕事中、私がダウンしている間に
家のネット環境もダウンした模様・・・(笑

1408150079

光回線契約をしているのですが
結構、年数が経っているので
初期の頃の、CTU・ONU・ひかり電話対応アダプタ(VoIP)の3つと
家の中で無線飛ばすためのルーター(HUB)の4つを並べて
かなり場所を取った状態・・・。

(今は、NTTからのレンタルは3つをまとめて1台らしいですねー。
 家のHUBと合わせて2台で済むのか・・・いいなぁ・・・)

自宅の電話(ひかり電話=IP電話)も使えず
伯母が母の携帯に電話してきてくれて気づいたんだとか。
(電話が繋がらんよー、って)

どうやら、CTUが壊れたみたいなんだけど
その問合せの電話も固定電話が使えないので、携帯から(笑
ネットも使えないので(PCでは)
Wifi使わずスマホで検索・・・。便利なんだか、不便なんだか。

 

小心者なので、こういう時に限って
緊急の電話が必要な状態(どんなだ?)になったらどうしよう、とか
固定電話しか知らない人から掛かってくる事態になったらどうしよう、とか
色々なことを考えてしまいます^^;

CTUは、リースだった為 無償交換。
昨日は営業時間外の問い合わせだったので
翌日中には来てくれるみたいです。ほっ。

ついでに、新しい終端装置(3台を1つにまとめたの)にしてくれたらいいのになー。