月別アーカイブ: 2014年4月

お留守番の日。

2014-04-30

久しぶり?にお仕事ー・・・の日は
ニコさんは、長時間の留守番でした。
母と弟夫妻+姪っ子ちゃんが
祖母の施設へ行くというので^^

片道、寄り道をせずに1.5時間くらいのところ。
乳児を連れて・・・なので、休憩を2回くらいとって
2時間くらいかな? と思っていたんだけど
2.5時間くらいかかったみたいです^^;

往復5時間ちょっと。
プラスもちろん現地の滞在時間もあったので
ニコルは本当に頑張ってくれました◎

ナビが小さい時には、母もパートに出ていたので
6時間くらいの留守番はありましたが
(近くだったので、昼休憩は帰宅していたけど)
ここの所「母は基本:家」だったので
ニコさんは、べったりと見て貰っていて。

連休明けだったので、しっかり休息が取れたみたいで
今回はタイミングが良かったかもねー。
気候も良い時期だったし^^

まったり作業・・・

2014-04-29

昨日から続く雨・・・なので
さくっと買い出しに行って用事を片づけた後は
ひたすら家で作業~~~。

そうそう。PC眼鏡デビューしました。
ブルーライトを軽減するために^^
長い間、パソコンに向かう仕事に就いている割には
視力はそこそこをキープしているので、眼鏡コンタクト要らずの状態。
なので眼鏡屋さんには縁がなかったんだけど
J!NSに行って来た~~。楽しい~~~~♪

(スマホ触る時間が長くなるので、そっち対策がメイン・・・)

で、たくさんの写真から厳選をして
先日DLしたフリーソフトを使って作りました。

Navi-Nicole

ナビとニコルの写真のコラボです。
A4サイズにして大きく印刷しましたが
写真が16枚入っているので、大きい3枚が普通のL版くらい。
小さいものは、L版の1/4くらいのサイズです。

ナビを送りだした後から、新しい写真をプリントして
大きく伸ばして飾ろう・・・と思っていたんだけど
(生前から、プロに撮って貰った写真やお気に入りのものを
 A4サイズに伸ばして額に入れて飾っていたんだけどね)
用紙も額も買って来ていたのに、なかなか作業が出来ないまま
1年が経過し・・・さらに数ヶ月が経過し・・・というような状態。

「お気に入り1枚」だけじゃないし
「ナビの写真だけ」じゃないけれど
これはこれで、私は満足の出来上がりかな。

私の部屋、もともとナビの写真を2枚大きく伸ばしたものと
L版サイズ写真が3枚、額に入れて飾ってあるのに
更に追加が出来ました^m^

他にも、タペストリーにしたものが2枚(撮影会分)
玄関に5~6枚のナビ写真・・・
ニコルのケージの上に、プレゼントしていただいた額縁や写真立て
リビングのテレビ台にもはがきサイズ写真・・・
あちこちにナビが存在しています^^

 

ニコさんは、作業終了後に「2階へ行くぅ~~~」というので
一緒にまったりさん♪
眠そうにしているニコルに付き合いながら
大量に溜まっているHDD録画を消化しようと思っていたのに
腕枕で眠るニコルに釣られて一緒に寝ていました・・・。

お散歩♪

2014-04-28

もう、ここを「おでかけ」カテに入れるのは
間違えているんじゃないか^^; という位に
毎週のように通っていますが・・・。

あ、今日はお休みでした。
というか、お休みにしました(有給休暇)
月末最終営業日と、月初第2営業日までが恐ろしいですが・・・
嵐の前の静けさ~ ってことで、今は先を考えず休む!

雨予報だったので、アウトレットモールまで
買い物に行ってこよう~♪ と行って来たのですが。
雨のつもりだったし、ニコルが入店不可のお店にも行く予定だったので
ニコさんはお留守番でしたがー。

お昼過ぎに家に戻っても、ギリギリ曇り空??
急いでニコル連れて散歩に行って来ました。

DSC_0254「いつもの公園でーす」

公園に着いて早々、3度目のお友達かな??
(Mダックス×チワワ・確か5歳の男の子)と飼い主さんに再会!
そして、こちらも再会?? のヒト(笑)
ウォーキングに来ていたおじさまとも再会!
ニコルが散歩デビューした頃に撫でて貰った人だー。
今日は警戒して吠えていたけどー^m^

雨が降る前に、さくっと散歩してきまーす。とお別れして
公園側まで、野球グラウンド横切って歩いてー。

八重咲きの「鬱金桜」が散り始めていました。
ニコルの足元に落ちているのは、八重桜。
淡いグリーンから、だんだんピンク色になって落ちていくんですよー。

DSC_0259

DSC_0260

さすが平日のお昼。誰もいないー。
雨がぽつぽつ降りはじめていたからかなー。

20140428
ニコちゃんと、ミニグラウンドで走る走る!!
ロングリード付けてダッシュしました。

この写真みると、ウェストは凄くくびれているのに
胸周りが張っているなぁー^^;

先日測ったサイズで、胸囲が増えていたので
去年の夏に買った暑さ対策の洋服を着せてみました。
5着あるうちの、2着はパツパツ~(笑

あーーー。1サイズあげたら、今度は着丈が長そうだなー。
ハト胸ニコルさんの洋服を探すのは大変ー。

20140428-2

雨が降り始めたので、ダッシュを止めて家に戻ろうかなー。
のんびり園内をぐるっと歩きながら
落ちている桜の花を頭にのせてみました^^

「食べられる?」ってくんくんしていたけどー。

 

帰宅後、姪っ子ちゃんと義妹ちゃんが またまた遊びに来てくれました。
今日は姪っ子ちゃんしっかり抱っこさせてもらいました~~。

もう6キロオーバー。
ナビくんの体重も超えて順調に成長中!
でも、ナビさんで鍛えられていたから?!
まだ6kgくらいなら大丈夫かも??