年別アーカイブ: 2014年

大晦日!

2014-12-31

2014年も最終日です☆

昨日、ニコルは年末のトリミング(おうちシャンプー)を済ませて準備万端!
私は朝からお節作りを手伝って・・・
気になっていた事も年末に ほぼ片付けることが出来ました◎

お昼過ぎから、姪っ子ちゃんと義妹ちゃんが遊びに来てくれて
外は雨が降っていましたが、家の中で賑やかに過ごすことが出来ました~。

弟くんは、昨日スノボだったみたいで
(29日が義妹ちゃん・姪ちゃんも一緒に 友達と忘年会・・・
 そのメンバーの一部で朝からスノボにお出掛け・・・若いねぇ・・・)
お疲れだったので、遅れてお蕎麦だけ食べに来るらしく^^;

夕方からは、弟くんも加わって更に賑やかに♪
ニコルさんも、ナビ兄ちゃん(弟くん)大好きなので良かったねー^^

今年は姪っ子ちゃんも一緒にお蕎麦を食べられるようになり
6人+ニコルで大晦日を迎えることが出来ました。
姪ちゃんがまだまだ小さいので、途中で眠くなったら帰宅して貰って
残ったいつもの家族で、紅白が終わる頃に 近くの神社まで初詣に。
もちろんニコルさんも一緒!

今年、去勢手術の時も、歯の手術の時も
姪っ子ちゃんの初めての百日のお参りも
なにかあるたびにお世話になっている氏神様です。

寒い寒い中、スリングも使ってダウンも重ね着で着せて
ぬくぬく仕様にして0時過ぎにお参りして
甘酒を振る舞っていただきました。

そうそう。ナビくんを迎えるキッカケでもあった
母の「元同僚さん」にも、神社でお逢いしました^^
そこのおうちも、ナビより少し先輩のパピヨンくんが居るのですが
もうすぐ14歳くらいかな? まだまだ元気だそうです。
嬉しいお話が聞けて良かった~~~。

2015年も、楽しい1年でありますように!

1411030063
年賀ハガキには、ナビさんも被った「ヒツジの帽子」を使いました。
12年ぶりの登場^m^

1411030075

もちろん、ニコルには ぶかぶか だったので
アゴの下で調整していますが、なかなか似合っているでしょう~?

姪っ子ちゃんにも同じ帽子をレンタルして(笑)
年賀状用の写真を撮っていました。お揃いです。
12年後には、姪っ子ちゃんには被れないサイズだからねー。今だけだねー。

明日は、ナビ兄ちゃん・義妹ちゃん・姪ちゃんが
ニコルと私も含めて遊びに連れて行ってくれます☆

お散歩♪

2014-12-30

今日から年末休暇でございます~^^

朝から買出しとプチ掃除で奔走し
お昼からは車を軽く洗って
さぁ、ニコルさん連れて散歩済ませておきましょうか~。

nico-2014_1230(001)
いつものRadicaのダウンに、full of vigorの「つなぎ」で防寒体勢。
一応、パジャマじゃない「つなぎ」なんだけど
(でも用途としては、パジャマ替わりに使っているか^^;)
やっぱり、ダウンと合わせると色合わせがおかしい気がする・・・あたたかいから良いけど。

nico-2014_1230(004)
貸し切り状態のグラウンドをダッシュダッシュ!!!

nico-2014_1230(005)
今日もスマホなので、ニコルが遠く小さくなります~^^;

nico-2014_1230(007)

nico-2014_1230(010)
公園も、年末のお休みモード。
散策しているヒトの姿も、散歩しているワンちゃんの姿も少ないです・・・。

nico-2014_1230(016)
あ、「いつものポーズ」見つかっちゃった。

nico-2014_1230(018)
最近、スマホやカメラを向けると「笑顔」で撮らせてくれなくて。
普段 散歩で歩いている時は、ご機嫌でニコニコしながら歩いているんだけどなぁ~~。

カメラ向けると「真顔」になっちゃうのよねぇーーー。
・・・と思いながら、横顔を激写。やっぱり笑ってる。

nico-2014_1230(020)

nico-2014_1230(022)
立ちあがって、野球グラウンドをチェック中 (でも笑顔)

——————-
nico-2014_1230(035)

車に戻ったら、ニコニコ炸裂していたので
水を飲ませる前に写真撮らせて貰いました^m^

nico-2014_1230(038)

やっぱり、ニコさんは笑顔が可愛いわぁ~~(親ばか)

nico-2014_1230(039)

そうそう。
今日のハーネスは、「ナビさんの形見」でした。

ニコルさん、ダウンを着せるとサイズアップしてしまうので
いつも使っているハーネスだと大きさが合わなくて。

で、3kgのニコルに 5kgのナビが使っていたハーネスを使っています。
ナビがメインで使っていたものじゃなくて
二軍的に使っていたものなので(福袋に入っていたハーネス)

色もピンクなんだけど^^;
でも、ニコルさんにも使って貰っています。冬季限定!

御用納め。

2014-12-29

本日、仕事納めと職場の大掃除でした~~。
少し前に休んでいたツケで、まぁ最後までバタバタと。。。^^;

納会にもお誘い頂いていたのですが
他の皆さまに風邪をうつしてもいけないので、お断りさせていただいて
いつもより早めの帰宅でした♪
ニコルさん、大歓迎(笑)

nico-2014_1229(001)

今日は、ニコニコSmile柄のニットパーカー。
ニコルをお迎えした昨年の夏ごろ?に「198円」という破格のお値段で購入したもの。
時期外れだったから安かったんでしょうね~、きっと。
「スマイル柄」というのがお気に入りです♪♪

nico-2014_1229(002)

でも、首周りがブカブカなので
油断していたら「遠山の金さん」になります(袖が抜けている・・・)

胴周り(胸周り)は良いくらいなんだけどなぁ~。
たぶん、もっと首周りがガッチリした子で
胴周りも同じくらい張っている子向きなんでしょうねぇ。。

nico-2014_1229(003)

おうち着には十分なので、活躍させています^O^

nico-2014_1229(004)

パキっとしたカラー、よく似合うと思います~♪