月別アーカイブ: 2013年4月

不調。。

2013-04-30

(遡って書いています)

 

不調です(私が)

GWはカレンダー通りなので、今日は仕事の日なんだけど
ウチ、先週 父が風邪気味で体調不良で
どうしても外せない仕事があったので、熱があるまま仕事に出ていて
頓服を飲みつつ働いていたらしいのですが(前から職場で風邪が蔓延中だった)
39.1度の熱が出た~。とか言ってて。

ちょうど、1週間後くらいに私と母が同じ風邪をもらったみたいで
このGW前半の休みくらいから母も私も体調があやしい・・・。

で、今日の仕事中にもうダメだぁ~~~~。という状態になり
解熱剤を貰って仕事しつつ、途中リタイヤ。

月末なので、支払いはあるわ締めがあるわ・・・で
ここでリタイヤしたら、全部自分の首を絞めるだけなんだけど。
(代わりに仕事をしてくれる人がいるわけじゃないので、、、)

 

病院によって、薬もらってきました。
ニコルは珍しい時間帯に帰宅した私にテンションUP↑↑

R0016548
これは前に撮っていた写真。
コンデジの紐を引っ張ってます^^;

R0016586
これも前に撮っていた写真。ガムうまうま☆

 

夜中にしっかり熱がでましたー。病院いってて正解。
深夜に頓服と飲み物を取りに動いたので、ニコルが起きてしまって
(やっぱり同じ部屋へ連れてきている、、、)
出せーー。出せーーー。攻撃にあってしまいましたが。

でも、ちょっと無視して電気消したら諦めてくれたので良かった。。起こしてごめんね。

大きさ。

2013-04-29

(遡って書いております)

ニコルに実際に逢った事が無い人に
ニコの大きさ、体重で伝えると「分かりにくい」と言われる^^;

そうだねー。1.2キロとか言われても伝わりにくいな。
よく、スリッパの大きさより大きい(小さい)とか
ボックスティッシュの箱より小さい とか
そういう表現を使っていました(笑

R0016566

先日、動物病院でも むちむちでしょ~~。とお話したのですが・・・
横からみたらこんな感じ(お食事中・・・)
3サイズのうち2サイズ、胸囲・胴囲 おなじなんじゃないか? という位に
「樽」のような体型です^^;

すこ~~しだけ胴囲の方が細いんだけどね。ほぼ寸胴。
前足もしっかり太いです♪

R0016571

上からみた感じ。
テレビのリモコンとサイズ比較してみた。
リモコンが床置きなので、多少の遠近感があるけれど大体こんなかんじ。

寸胴なのがよくわかるー(笑

首元の「襟巻」が片方だけ白いんです☆ ポイントですね。
尻尾の先も白くて、尾の裏側に茶色い差し毛が少し入っています。

首・胸~お腹側も白いんですよー。

いつまで仔犬体型でいてくれるかな^^

両手で。

2013-04-28

世間ではGWまっただ中!
私はカレンダー通りの勤務なのですが
前半は特別予定を入れておらず~。

本当は友達に連絡しようか、とか
髪の毛カットに行きたいな~~~ と思っていたんだけど
少しだけ体調不良なのもあって、大人しく過ごしています。

と言いつつ、衣替えをするために大物を洗ったり
黄砂などなどですごい事になっていた車をさ~~っと洗ったり
(明後日が雨らしいので・・・・・仕事中は車が屋外・・・・・軽~く水洗い)
バタバタと過ごしていたら、頭痛とめまいがしてきましたが^^;

 

ニコル。
少し前に買った「ペラペラの薄い牛皮ガム」
自分で持つ事が出来なくて(形状がペラペラだから余計に)
誰かがずっと持ってやって食べさせていて
人が持てないくらいに小さくなったら残りは処分していたのですが

DSC_0003
今日は自分で持って食べることが出来たよー。

DSC_0004
わー。自分で持ってる!! と思って、慌ててカメラ取りに走りました(笑
上手に両手を使ってます。

噛んで良い「木のオモチャ」は上手に持って噛んでいたし
他のオモチャも両手使って持ってるんだけどねー。

DSC_0006
うっとり♪ しながら噛んでいます。

 

・・・が、途中で取り上げるには やはり「人の手」で持っていた方が便利な所もあるので
やっぱり途中から私が持っていました^^;

全部 自力で食べられるようになったら(小さい欠片でも飲み込む危険が無くなったら)
ニコルの好きなように持って食べさせてやるんだけどね。今は未だねー。