12/4(水)
私の仕事柄・・・というのか
12月が早、4日も過ぎていても
11月末の伝票をせっせと整理して
11月の売上資料を作っているので
いつまでも「11月感」が抜けない・・・という・・・。
(毎月、月初は同じような感じ)

昨日の事。
仕事を終えて帰宅すると~
母が「電子レンジが壊れたの」って・・・。

ウチのヘルシオちゃん、私が2009年に初代を購入したのですが
そろそろ5年保証が切れますよー・・・という頃に不具合が出て
メーカーさんに修理に来て貰ったら
修理待ちの台数が多かった関係もあり、部品の調達が難しく
「同等品とまるっと交換」となったので
2002年製のヘルシオちゃん(一応新品)に変えて貰ったのでした。

その頃の最上位機種だったので
(私が購入したものも、一応上位機種だったんよ。昔の)
カラー液晶でダイヤルぐるぐる回してメニューを選ぶものから
同じくカラー液晶だけど「タッチパネル式」に変更となり・・・

最近は、もっぱら「あたため・解凍専門機」だったのが
私がパン教室に通い始めたのもあって
「パンの発酵・ウォーターオーブン」と、活躍の場が広がり・・・だったのに
タッチパネルが反応しなくなったみたいで・・・動かない・・・。

とっくにメーカー保証(交換後は1年保証のみだったので)は切れているよなぁ・・・
いつ交換してもらったんだっけ・・・と調べたら「2013年2月」でした。
約7年前かぁー。
・・・って、その時はそう思っただけなんだけど・・・。

ニコルが産まれたのが、2013年1月。お迎えしたのは3月末(ほぼ4月)
ナビがお空へ旅立ったのが、2012年12月。
(ついでに、らむねは 2016年6月生まれ・9月お迎え)

ということは、初代ヘルシオくんは ナビのことを知っているけれど
2代目ヘルシオくんは、ナビのことを知らない。
交換当時は、ニコルもウチに居なかった(この世には存在していたけれど)

そっかぁ・・・そういう時期だったんだなぁ・・・。
ウチにワンコがいない、そういう時期(ブランク)もあったんだなぁ・・・。

たかがオーブンレンジだけれど
購入時期を掘り下げると、いろんなことが出てくるなぁ・・・。

・・・で、壊れたと思ったヘルシオさん。
1晩経って、お弁当を作るのに困るーーーと動かしてみたら
今日は反応がよろしいようで・・・もうちょっと様子見かなぁ??

今週末はパン教室があるし
(持ち帰った生地が発酵できない・焼成出来ないでは困る!)
なにより、毎日のお弁当作りにレンジが無いと何も出来ない(笑
お弁当作らなくて(作れなくて)いいのかもしれないけれど・・・^^;