ニコルさん
ただいまのお気に入りオモチャ・ランキング。

1605210033

1位: ぶたさん
2位: ネズミのオモチャの、緑(本来は猫用)
3位: 母お手製の犬型オモチャ(本来は姪っ子ちゃん用・・・)

————————-
・・・と言ったところでしょうか??
3位は、実際にはコロコロ変わります。
1~2位だけが不動というか、、、。

と言っても、半年前くらいまでは
全然違う順位だった気がします。
ブタさん、お気に入りだけど
しばらくは、No.3にも入っていなかった位だし。

ネズミの玩具も、人気ランキングに入る前は
母お手製の「ボール型オモチャ」が人気高かったし。

実は、同じネズミの玩具 (青)(緑)と
全く同じ物が2種類あります。色違いで。

本来は猫用の玩具で、中綿に「またたび」を少し入れてあるのですが
ニコル用にするために、中綿を全部入替えをして
またたびも取り除いて
代わりに、新しい綿と 鳴き笛を入れています。
その笛の違いがあるくらいで、外側は同じ物(色違い)なのに。。。

なぜか人気なのは「緑色のネズミ」です。。。

ブタさん、人気返り咲きしました。
本当はナビ用に購入していた玩具でしたが
ナビさん、ほとんどオモチャで遊ばなかったので
(お気に入りのボール以外は、購入後 15分もすれば飽きる子でした・・・)

キレイなものは ニコルにそのまま引継いでいて。
中でも、ブタさんの玩具だけ とても気に入っていて
お迎えをした その日から この玩具で遊び続けていて。

慌てて同じ商品を取り寄せしたのに
(すでに発売から数年経過・廃盤になっていたので、在庫を取寄せ)
新品には見向きもせず、ぼろ雑巾状態になった ブタさんと遊ぶ日々・・・。

毎日まいにち、この玩具で「持って来い」を延々と
30~40分くらい続けております。テレビ見ながら。

私の時間は、帰宅後に 自分のゴハン・ニコルご飯
その後に、グルーミング(体重測定・歯磨き・ガムTime)
その後に、延々と「持って来い・たまーにお勉強」
父がお風呂から出てくると、ニコルは 父の部屋に篭ることがあるので
ニコルに構っているのは、帰宅後は 1時間半~長くて2時間くらい。

その中の 大半の時間を「持って来い」で過ごしております・・・。
3歳4ヵ月児。タフでございます。

(そういや、最近 測定してないなー。そろそろ胴囲測らないと)